本文へ進みます

トリシティでトットリシティへ行ってみた

2014年10月16日
こんにちは、つながるバイクスタッフの小川です。

いつも「つながるバイクアプリ」をご利用いただきありがとうございます。


鳥取駅前のトリシティ


なんとか着きましたよ、トットリシティ。この日のゴールは、鳥取駅。

なんとか、当日中に着けてよかった。。。


<振り返ってみよう>

出発は、ヤマハ発動機本社から。

ヤマハ発動機本社とトリシティ


ルートは、前回紹介したこちら。

バイクNAVIルート探索


まずは、国道1号で名古屋方面へ。

道の駅 藤川宿にて最初の休憩。風は強かったけど、天気は回復しましたね。

道の駅 藤川宿


トリシティの給油口は、シートの下にあるので、キーを回してシートを開くと。。。

最初の給油_シート


白い犬?

_人人人人_
> しっぺい <
 ̄Y^ Y^Y^Y ̄

しっぺいオフィシャルサイト

最初の給油_しっぺい

いつの間に。。。

連れて行くしかないですかねこれは。


気を取り直して、給油を続行。

最初の給油_給油する


給油記録を入力して、燃費を見てみると。。。

最初の給油_燃費

※燃費は、お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。


どんどん先へ進み、伊吹山が見える「道の駅 伊吹の里」へ。

道の駅 伊吹の里


滋賀県に入ると、そこに琵琶湖があったので、記念にパチリ。

琵琶湖 木之本


琵琶湖に沿って西へ向かい「道の駅 マキノ追坂峠」へ。

道の駅 マキノ追坂峠


小雨降る小浜市の「道の駅 若狭おばま」に着いたときには、もう暗くなっていたり。

道の駅 若狭おまば


そして、本日2度目の給油。

前回に比べて、信号が少なかったことから少し良くなりましたね。

2度目の給油


そして、本日中にトットリシティへ着くかどうか微妙な状態になったり。。。

バイクNAVI_小浜市


ここからは、国道27号、国道175号、国道9号と順調に進み、ついにトットリ県へ。

鳥取県


そして、トットリシティへ。

鳥取市標識


<バイクNAVI ご利用上の注意>
運転中、スマートフォンの画面を注視したり、操作することは法律等で禁止されております。
バイクNAVIの目的地を設定したり、ルートを確認したりするときは、バイクを安全な場所へ停車させてから行ってくださいね。
※「つながるバイクアプリ」および「バイクNAVI」の提供は2015年5月をもちまして終了いたしました。
 
 
次回は、トリシティでトットリシティへ行ってみた「トリピーに会ってきた編」についてご紹介します。お楽しみに。

ふと思い立って鳥取市へ行きたくなったときに便利機能が盛りだくさんの「RevNote by つながるバイク」は、iPhoneとAndroidスマートフォンでご利用できます。
※「つながるバイクアプリ」は、2015年5月より「RevNote by つながるバイク」としてリニューアルしました。

Google play
App Store

アプリのダウンロードは無料です。ツーリングのお供に、バイクのある毎日に、ぜひともご活用ください!

詳しくは、「つながるバイクアプリ ウェブサイト」をご覧ください。

これからも、「つながるバイクアプリ」でできることや便利な使い方などをご紹介していきますので、ご期待ください。
2014年10月16日

モデル別記事

ページ
先頭へ