本文へ進みます

トリシティでトットリシティへ行ってみた「トリピーに会ってきた編」

2014年10月16日
こんにちは、つながるバイクスタッフの小川です。

いつも「つながるバイクアプリ」をご利用いただきありがとうございます。


アプリTOP_鳥取市


<ついに、やってきたトットリシティ>

トットリシティ最初の朝は、「(鳥取には)ス○バはないけど、日本一の砂場はある」という発言からヒントを得たとされる「すなば珈琲」でモーニング。

すなば珈琲


店員さんやお客さんに可愛がられるしっぺいにちょっと嫉妬しながら、磐田市のあたりにピンを刺しておきました。

すなば珈琲_しっぺい


いざトットリシティの鳥取市役所へ。


トットリシティの鳥取市役所に行ってみたら、じっとこちらを見ている“羽とくちばしのある梨”にであった。

トリピー


鳥取県のキャラクター、

_人人人人_
トリピー
 ̄Y^ Y^Y^Y ̄

せっかくなので、トリピーをトリシティに乗せてみた。

トリピーonトリシティ


鳥取市役所では、すごい!鳥取市の人から、「鳥取砂丘」と「砂の美術館」がいちおしだと教えて頂きました。

が、その前に食べたかったのが、鳥取市役所の食堂で“ラーメンの麺にうどんのスープ”の食べ物「スラーメン」。

スラーメン
※特別な許可を頂いて撮影しました

天かすと胡椒を多めに入れるのが、さらに美味しく食べるコツかも。


<鳥取砂丘と砂の美術館>

鳥取砂丘への自動車やバイクは乗り入れ禁止なので、近くの駐車場にトリシティを停めて、歩いて行きます。

鳥取砂丘_入口


おおー、「人が○○のようだ!!」。

鳥取砂丘_馬の背


次は、鳥取砂丘と道を挟んで反対側にある砂の美術館へ。

砂の美術館_入口


鳥取砂丘の砂と水だけで作った芸術品。

砂の美術館_展示場


これ全部砂、まるで彫刻みたい。

木でも土でも石でもない風合いが独特ですね。

砂の美術館_まるで彫刻


<そして、西へ>

色々と見所がありそうなトットリシティでしたが、次なるミッションのため、西へ向かうことに。


その途中、トリシティモールに立寄ってみたり、

トリシティモール


因幡の白兎に会ってみたり、

因幡の白兎


いちおしスポットの灯台「長尾鼻灯台」に寄っていたりしていたら、

因幡の白兎


ハワイに着いてしまったらしい。。。

ハワイ看板

<バイクNAVI ご利用上の注意>
運転中、スマートフォンの画面を注視したり、操作することは法律等で禁止されております。
バイクNAVIの目的地を設定したり、ルートを確認したりするときは、バイクを安全な場所へ停車させてから行ってくださいね。


次回は、「トリシティでトットリの西へ行ってみた」についてご紹介します。お楽しみに。

観光情報案内のようなブログエントリですが、「近いうちにトリシティで行ってみてね」という思いと、便利機能が盛りだくさんの「RevNote by つながるバイク」は、iPhoneとAndroidスマートフォンでご利用できます。
※「つながるバイクアプリ」は、2015年5月より「RevNote by つながるバイク」としてリニューアルしました。

Google play
App Store

アプリのダウンロードは無料です。ツーリングのお供に、バイクのある毎日に、ぜひともご活用ください!

詳しくは、「つながるバイクアプリ ウェブサイト」をご覧ください。

これからも、「つながるバイクアプリ」でできることや便利な使い方などをご紹介していきますので、ご期待ください。
2014年10月16日

モデル別記事

ページ
先頭へ