本文へ進みます

“バイクで私を海に連れてって!?”

2014年10月23日
すっかり冬の身支度でバイクに乗る季節になりました。ヤマハ発動機販売の山崎です。
10月18日・19日と埼玉・ららぽーと新三郷で「ヤマハニューモデルエキシビション」を開催しました。

ショッピングモールということで、おじいちゃんおばあちゃんにお孫さんの3世代ファミリーを始め、カップルや高校生グループ、友達同士など、とにかく幅広い層の方々に来場いただきました

↑ショッピングモールということで、おじいちゃんおばあちゃんにお孫さんの3世代ファミリーを始め、カップルや高校生グループ、友達同士など、とにかく幅広い層の方々に来場いただきました。みなさんお立ち寄りくださりありがとうございました。

埼玉会場で一番多かったのはお子さん連れのご家族

↑埼玉会場で一番多かったのはお子さん連れのご家族。子どもたちは次から次へとバイクにまたがり大はしゃぎ。今日の楽しかったひとときを思い出して、大きくなったらライダーになって欲しいです

「普段こんなにたくさんのバイクを見たりまたがったりできないので、子どもは大喜び」と言いながらスマフォで写真を撮るお父さん、お母さんたちも嬉しそうでした

↑「普段こんなにたくさんのバイクを見たりまたがったりできないので、子どもは大喜び」と言いながらスマフォで写真を撮るお父さん、お母さんたちも嬉しそうでした

もちろん会場には女性のお客さまも。

まもなく原付免許を取りに行くという女子高生

↑まもなく原付免許を取りに行くという女子高生。「まずは海に行きた~い!」

YZF-R25に乗る姿が様になる彼女

YZF-R25に乗る姿が様になる彼女は、「いつか二輪免許を取りたいですね。バイクに乗れるようになったら海沿いをぜひ走りたい。途中、漁港とかで海鮮丼食べたりして……。車みたいに話せない分、ツーリング中はヘルメット越しにアイコンタクトで無言の会話が楽しめそう(微笑)」

現在二輪免許教習中という二十歳の彼女

↑現在二輪免許教習中という二十歳の彼女。「バイクに乗っている男子はステキ。ライダースジャケット姿とかカッコイイですよね。免許を取ったら、真っ先にサーキット走行会に行って、いつの日かレースにも出てみたいな」。V・ロッシ選手やJ・ロレンソ選手の大ファンらしいです

着々とライダーデビューの準備を進めているというお母さん(左)

↑一昨年に普通二輪免許を、去年大型二輪免許を取得。着々とライダーデビューの準備を進めているというお母さん(左)。「見た目がかっこいいし、足着きもよく、初めての大型モデルとして最適」なのでBOLTを購入予定だそうです。「以前、旦那さんのDS400の後ろに乗って出かけた湘南の海に、今度は自分のバイクで出かけるのが夢」なのだとか。素敵ですね

「彼がバイクに乗るので、だんだん自分でも興味を持つようになって来ました」という彼女

↑「彼がバイクに乗るので、だんだん自分でも興味を持つようになって来ました」という彼女。「もし自分がバイクに乗れるようになったら、彼とツーリングしたいですね。今の時期、やっぱり紅葉を見に行きたいな」

照れながらも「バイクに乗っている彼はかっこいい」と話す彼女

↑照れながらも「バイクに乗っている彼はかっこいい」と話す彼女。時々タンデムするそうですが、「風を切って走るこの感覚は他にはないですね。楽しいです。もし自分が乗るなら、白いTRICITYがいいな。安心して乗れそうだから」

娘さんが成人したのをきっかけに二輪免許を取得し日頃1200ccアメリカンに乗るお母さん

↑「普段乗っているバイクと全然違うタイプなのでFJR1300ASに思わずまたがってしまいました」とは、娘さんが成人したのをきっかけに二輪免許を取得し日頃1200ccアメリカンに乗るお母さん。お父さんがビッグスクーターユーザーだそうで、後ろの娘さんは「いつか自分でもビッグスクーターに乗ってみたいな」

バイクで行ってみたい場所は“海”が多いようで……。海なし県の埼玉会場だからでしょうか??

ヤマハニューモデルエキシビション」は、熱烈なバイクファンの方はもちろん、普段バイクと接点のない方にも「バイクってかっこいいね」「ステキ!」と思っていただきたいと、一般の方が多く来場される全国各地の商業施設で開催しています。今年の「ヤマハニューモデルエキシビション」は、残すところ10月25日(土)~26日(日)の横浜、11月1日(土)~2日(日)の広島、そして11月8日(土)~9日(日)の福岡の3会場のみ。
ご家族や友人と連れ立って、食事や買い物ついでにお気軽にお越し下さい。バイクに乗っている人もいない人も、ニューモデルにまたがればウキウキすること間違いなし!?ですよ。
2014年10月23日

モデル別記事

ページ
先頭へ