本文へ進みます

つながるバイクアプリ「よくある質問」ページをリニューアルしました。

2014年11月16日
こんにちは、つながるバイクスタッフの小川です。

いつも「つながるバイクアプリ」をご利用いただきありがとうございます。


白兎海岸


<疑問や質問、ありますよね>

突然ですが、アプリを使い始めるとき、使っているときの疑問や質問って、どうやって解決していますか?

検索サイトで調べる、Q&Aサイトで質問する、Twitterでつぶやいてみる、友だちに聞いてみる、などなど。

いろいろありますが、まずは、つながるバイクアプリの「よくある質問」ページを見てみましょう。


よくある質問 | つながるバイクアプリ | ヤマハ発動機株式会社


よくある質問ボタン


「よくある質問」ページでは、お問い合わせの多い質問とその回答をQ&A形式で確認できます。


<ここで、今回の本題>

このたび、この「よくある質問」ページを、見やすく、わかりやすくリニューアルいたしました!

リニューアルよくある質問


主なリニューアルポイント:

・お問合せの特に多い質問をまとめて表示しました。
・質問カテゴリを細かく分け、より探しやすくなりました。
・説明画像を追加し、より分かりやすくなりました。


そして、機能紹介ページには、より詳しい「取扱説明書」(PDFファイル)を追加しました。まずは、ガレージと給油・燃費から。順次追加していきます。

アプリ機能取扱説明書


ところで、この「よくある質問」ページは、ウェブサイトからだけでなく、アプリからも見ることができることを、ご存知でしたか?


アプリの「設定」メニューから、「アプリ情報」>「よくある質問」をタップします。

アプリ設定よくある質問


もし、疑問や質問、困ったことがありましたら、まずは「よくある質問」ページを確認してみてくださいね。


よくある質問 | つながるバイクアプリ | ヤマハ発動機株式会社


便利機能が盛りだくさんの「RevNote by つながるバイク」は、iPhoneとAndroidスマートフォンでご利用できます。
※「つながるバイクアプリ」は、2015年5月より「RevNote by つながるバイク」としてリニューアルしました。

Google play
App Store

アプリのダウンロードは無料です。ツーリングのお供に、バイクのある毎日に、ぜひともご活用ください!

詳しくは、「つながるバイクアプリ ウェブサイト」をご覧ください。

これからも、「つながるバイクアプリ」でできることや便利な使い方などをご紹介していきますので、ご期待ください。
2014年11月16日

モデル別記事

ページ
先頭へ