本文へ進みます

今年の汚れは年内に片付ける!

2014年11月20日
今年もあとわずか、年末になるとイベントが多くてなんかソワソワするヤマハ発動機販売の山崎です。
クリスマスや、お正月など年末はイベント多くありますが、忘れてはいけない大掃除!普段バイクの洗車は皆さんもしてると思いますが、バイク装具のメンテナンスしてますかー?
今日はライダーの頭を守る、ヘルメットのメンテナンスをご紹介します!!

ヤマハヘルメットはハーフタイプ以外、全て内装を取り外して内装部分を清掃する事が可能です。直接髪や肌に触れる部分だから汚れ易い部分です。
たまにはジャブジャブ洗ってみませんか?簡単に洗うことが出来ますよ。
内装の洗い方はワイズギアさんのHPをチェック!わかり易く解説してくれています。
↓ヘルメット内装シャンプー↓

ヘルメット内装シャンプー


そして最近使っている人の多いサンバイザー付ヘルメット、私も使用していますが、意外とサンバイザーに汚れが付いているんです。シールドは外したことあるけど、サンバイザー外せるの??
もちろんワイズギアヘルメットは簡単に外せます!合わせて掃除してみましょう♪

サンバイザー取り外し動画

サンバイザー取り外し動画
サンバイザー取り外し動画

ここまで内装とサンバイザーのメンテナンスを紹介しましたが、ワイズギアさんのHPでは【How toヘルメットメンテナンス!】でヘルメットの色々なメンテナンスを紹介しています。
掃除に役立つケミカルなども紹介していますので是非見てみてください!

ワイズギアHow toヘルメットメンテナンス

サンバイザー取り外し動画

これだけヘルメットを掃除したら、新年への準備はバッチリですね!!
2014年11月20日

モデル別記事

ページ
先頭へ