空燃比 2014年11月18日 バイクの構造「パワーユニット系」 シリンダーに吸い込まれる空気とガソリンの燃えやすい比率。理論空燃比の割合がベストとされるが、実際は状況に応じてさまざまに変化する。理論空燃比より濃い場合はリッチ、薄い場合はリーンという。また、もっとも出力の出る空燃比は12:1くらいといわれ、燃費をよくするためにはリーンにするとよい 2014年11月18日 バイクの構造「パワーユニット系」 前の記事へ 次の記事へ ヤマハ バイク ブログ トップ 記事カテゴリー ヤマハのイベント |オーナーズミーティング|試乗イベント|展示イベント|バイクスクール|親子バイク教室レポート|その他イベント バイクを買う? |新モデル情報|キャンペーン|YSP(専門店)|はじめてのバイク選び|人気車種インプレッション バイクを楽しもう |バイク免許|初心者|スマホアプリ|ライテク|ツーリング|バイクレンタル|カスタム・メンテナンス|ファッション|レース情報|bLU cRU|編集部おすすめ バイクを知ろう |バイクの基礎知識|技術解説|製品アーカイブス|SR Cafe オーナーサポート |バイクの点検・整備|困ったときは|バイクを購入したら|サポートプログラム|乗らずに学べるバイクレッスン FAQ |購入にあたって|販売店について|カタログについて|車両の取扱について|点検整備・お手入れ|補修部品・用品について|保証について|MyRide-Linkアプリについて|その他のご質問 バイク用語辞典 |バイクの構造「パワーユニット系」|バイクの構造「電装系」|バイクの構造「車体系」|バイクの構造「足まわり系」|バイクの種類|カタログスペック|バイクのパーツ・部分|バイクグッズ|バイクの乗り方|その他 その他 モデル別記事 |FJR1300AS/A 20th Anniversary Edition|YZF-R1|XSR700|XSR900|XSR900 GP|MT-10|NIKEN|MT-09|TRACER9 GT|YZF-R7|MT-07|TMAX|YZF-R3|MT-03|YZF-R25|MT-25|XT250X[生産終了]|Ténéré700|X FORCE|NMAX155|グランドマジェスティ[生産終了]|XMAX|YZF-R125|MT-125|XSR125|JOG125|トリシティ|NMAX|シグナス グリファス|アクシスZ|50ccスクーター|E-Vino|競技用モデル