本文へ進みます

冬休みに一気に大人読み?「ハンドリングのヤマハ」Vol.1~Vol.7

2014年12月24日

こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。私が自分の勉強のためにも、ずっとスマホで繰り返し読んでいるWeb連載企画「ハンドリングのヤマハ」(2輪ジャーナリスト根本健氏著)が、Vol.7まで公開となりましたのでお知らせします!

Vol.7まで公開となりましたのでお知らせします!

ブログでは案内しなかったのですが、先月末に公開されたVol.6ではハンドリングとデザインの秀逸さで、傑作車と言われたFZ750登場までのストーリーが書かれていました。

傑作車と言われたFZ750登場までのストーリーが書かれていました。

 で、今回公開となったVol.7はレーサーレプリカブーム真っ只中のお話。公道走行モデルとレース用モデルの垣根が限りなく近づいていった時代、FZR400やFZR1000の開発を通じて、ヤマハが頑なに守ったハンドリング思想について書かれています。うーん、やっぱ勉強になります!

さて、あと数日で冬休み、正月休みに突入という方も多いと思います。
休み中に是非Vol.1からVol.7まで一気に大人読み?してバイク知識を蓄えるっていうのはどうでしょうか?

2014年12月24日

モデル別記事

ページ
先頭へ