本文へ進みます

バイクにちなんだ愛車との写真ツイート~セロー編 第3弾

2014年12月22日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

素敵な景色や日常の風景の中に愛車のセローを写し込んだ写真を、twitterにツイートしていただく企画「セローと●●」。このブログでツイートを募集したところ、たくさんの投稿をいただき、ありがとうございました。前回のテーマは「星空とセロー」。群青色の星空をバックに置かれたセローの写真は、自然の先にある宇宙までを感じさせてくれる素晴らしいものばかりでした。

今回のテーマはそんなロマンティックな作品から一転、「僕・私とセロー」。たいせつな家族・友人・仲間と、そしてもうひとつたいせつなバイク。自分にとってどちらもかけがえのないものだからこそ、写真を通して誰かに共感してもらえると嬉しいですよね。では「セローと僕・私」というテーマで私たちが選んだ作品を紹介しましょう!

20141222_serow01.jpg
【たにしゅんさん】
とても迫力のある立派な天狗ですよね。セローと比較すると、かなり大きな天狗であることがよく分かります。とてもインパクトのある写真で、被写体としてセローと天狗を選んだその感性がすばらしいと思います!

20141222_serow02.jpg
【werdna @werdnaboltacさん】
小さくても立派なライダー!と思えるくらい、セローに乗る姿が様になっていますね。顔より大きそうなグローブも、カメラ目線でニコッとした笑顔もとってもかわいいです。お子さんとの思い出の中にセローがいるなんて素敵ですよね。

20141222_serow03.jpg
【may'u' ?@may_mielさん】
投稿者の方とセローを正面から見た顔がきれいに映っていますね。納車翌日に嬉しくて早起きして撮った、セローとのツーショット写真だそうです。背景の光は朝日なんですね。納車後の嬉しくて待ちきれない気持ちが伝わってきます!


3つの作品を見ていると、“僕・私”というテーマを表現するのに、人によってこんなに見方が違うんだと唸らされるばかりです。そんな「セローと僕・私」というテーマで、今回私たちが最も素晴らしいと感じた写真はこちらです!

20141222_serow04.jpg
【あおい工房広報部】
くっきりとした影で、お二人の方とセローの姿がはっきりと分かりますね。紅葉の季節も終わったのか太陽に照らされた金色の地面と影のコントラストが見事です。影だから表情は分からないのに、微笑ましいと感じられるあったかい写真ですよね。

あおい工房広報部さんの写真は今日から半月間、ブログのメインビジュアルとして掲載させていただきます!

ここで紹介した作品をこのほかにも、自分やたいせつな人とセローを表現した、楽しい作品をたくさんツイートしていただきました。こちらにそんなツイートをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

「セローと●●」というテーマの作品を紹介するこのコーナーも今回でおしまいですが、これからも愛車と一緒に出掛けた先で、ふと「きれいだな」「面白いな」と思った景色を撮った作品ができたら、ぜひツイートしてみなさんに披露してください!

【関連リンク】
セロー250


2014年12月22日
ページ
先頭へ