本文へ進みます

親子バイク教室レポートin福田漁港

2015年4月18日
こんにちは。YRA(ヤマハ ライディング アカデミー)スタッフの馬渕です。

4月12日(日)、親子バイク教室開催致しました!
日曜日にも教室を開催して欲しいというご要望にお応えし、初めての日曜日開催となりました。
会場は静岡県磐田市の福田漁港交流広場「ふくっぱ」。海も見えて絶景のはず!
(当日は曇りで残念ながら見えず…)

今回はトライコース(初級)2回、エンジョイコース(中級)1回の開催。

紙芝居を使って自転車とバイクの違いを説明
↑紙芝居を使って自転車とバイクの違いを説明。今回は4月を迎え新1年生が多く参加。
ちゃんと先生のお話聞けたかな?

まずはお父さん、お母さんに後ろから押してもらい、乗車の感覚を摑みます
↑まずはお父さん、お母さんに後ろから押してもらい、乗車の感覚を摑みます。

アクセル操作の練習
↑アクセル操作の練習。まっすぐお父さん、お母さんの顔を見てアクセルをゆっくりまわしてね。

手信号を合図に発進、停止の練習
↑手信号を合図に発進、停止の練習。


午後からはエンジョイコース(中級)。

トライコースの復習を行った後、周回の練習へ。カーブに初挑戦!
↑トライコースの復習を行った後、周回の練習へ。カーブに初挑戦!

最後は保護者の方も交えて周回走行。親子でプチツーリング気分!

最後は保護者の方も交えて周回走行。親子でプチツーリング気分!

今回からPW50に加え、ちょっと大きめTT-R50も仲間入り!対象は小学4年生から
↑今回からPW50に加え、ちょっと大きめTT-R50も仲間入り!対象は小学4年生から。

強風にも負けず、皆最後まで頑張ってくれました!
コース外からの見学も可能ですので近くにお立ち寄りの際は是非!会場のすぐ横では美味しい海鮮丼も楽しめます~

/mc/event/kids-bike/

2015年4月18日

モデル別記事

ページ
先頭へ