本文へ進みます

R25&R3どっちも軽くて扱いやすくて楽しいんだからぁ〜♫

2015年4月23日

こんにちは。ヤマハ発動機販売の山崎です。
先週末4月18日(土)に神奈川・大磯で開催したニューモデル試乗会では、一時、待ち時間が長くなりすみませんでした。

受付も試乗も開始時間を繰り上げて対応させていただいたのですが......
↑受付も試乗も開始時間を繰り上げて対応させていただいたのですが......

ご希望の車種に試乗できなかったという方もいらしたと思います
↑ご希望の車種に試乗できなかったという方もいらしたと思います

R25&R3MT-09 TRACERMT-09&MT-07BOLT Cスペックについては、お近くの試乗店にてお気軽にご体感くださいね(事前に車両の有無や状況を確認されてからの来店をお勧めします)。

また、ゴールデンウーク中の4月29日(水・祝)には、スポーツランドSUGO西コース(宮城県柴田郡村田町菅生6-1)にて「2015 YAMAHA ニューモデル試乗会」を開催。まだ試乗会にご来場いただいていない方や、もう少し乗ってみたいという方、ご近所の方はもちろん、ツーリングや東北観光の途中にもぜひお立ち寄りください。

ショートコースですが、サーキットでの試乗になりますので、マシンの特長を体感いただけるハズです
↑ショートコースですが、サーキットでの試乗になりますので、マシンの特長を体感いただけるハズです

「試乗なんて、わざわざ......」という方もいらっしゃるかもしれません。でも「TMAX530に試乗して、食わず嫌いは良くないと実感しました!」という声も。


見た目からは予想が付かない走行性能。
↑「見た目からは予想が付かない走行性能。ものすごいギャップですね。シート高が私には、ちょっと高いけれど、とてもスポーティな乗り味で、バンク角もあって面白かったぁ〜。新しい気づきのあったバイクです」と通勤にMAXAMをお使いいただいている方。そうそう、何でも見た目で決めつけず、まずはお試しくださいね

R25とR3こそ、乗ってみてください。その違いに驚かれること間違いなし。

R25は回して楽しい。
↑「R25は回して楽しい。R3はトルクがあってパワーもあるので、今日のようなコースくらいですと充分に回しきれないくらい。でもこういうことは実際に乗り比べないと分からないものですね」と350ccロードバイクのオーナーさん。「欲しいバイクがたまたま350ccだったというだけです。せっかく乗るなら、車検や排気量などは気にせず、気に入った好きなバイクに乗りたいじゃないですか」

試乗して「衝撃的!」と言われたモデルはR25です。

衝撃的な軽さ。スリムだし足着きはいいし。
↑「衝撃的な軽さ。スリムだし足着きはいいし。ショックを覚えました......。普段1300ccのアルティメットスポーツに乗っているので、長距離ツーリングに使おうとは思いませんが(笑)、初心者の街乗りには最適だと思いました。最新のバイクはエンジンもとても軽快なんですね」とベテランライダーさん(右)

試乗した中での一番はR25。
↑「試乗した中での一番はR25。ものすごく扱いやすかったですね。最近、山道でスポーツバイクに軽〜く抜かれたりして、気持ちがスポーツ寄りになって来ているので(笑)なおさら心動かされます。250ccクラスだからセカンドバイクとして考えてみても良さそうですね」とビッグクルーザーに乗る彼。バイクに乗り初めて1年ほど、という彼女は「R25は引き起こしたときから軽いし、コーナリングも軽快で曲がりやすいし、今までフルカウルスポーツモデルに目が向いていませんでしたが、これならアリかな?」

R25は本当に軽いですね。
↑「R25は本当に軽いですね。それでいて回せばパワーもあるし、いいバイクだなぁと思います。以前YZF-R15を購入検討したことがあるので、フルカウルモデルに興味がありますね」とセローオーナーさん

バイクに乗り始めて12年、ず〜っと同じバイクに乗り続けています。
↑「バイクに乗り始めて12年、ず〜っと同じバイクに乗り続けています。今まで自分のバイク以外、乗ったことがなかったんですが、先の東京モーターサイクルショーでR25にまたがってみて、これなら良さそう、と思って試乗してみました。軽さに驚きましたね。これなら私でも乗れそうな気がします。しかも見た目もカッコイイし、またがった雰囲気も良かったです。バイク選びは雰囲気重視ですから」と女性ライダーさん

中には、「R25とR3は、どちらも軽快で扱いやすく、コーナリングもスムーズで楽しかった!だからこそ迷います......」という方も。

R25とR3のコンセプトは「毎日乗れるスーパーバイク」
↑R25とR3のコンセプトは「毎日乗れるスーパーバイク」

スペシャルサイトでは、日頃さまざまなバイクに接しているショップのみなさんが、的確で分かりやすい言葉でそれぞれの違いや共通点などをお話していますので、参考にしてみてくださいね。

2015 YAMAHA ニューモデル試乗会」も残すところ4月29日(水・祝)@宮城・スポーツランドSUGO 西コースと5月10日(日)@北海道・札真自動車学園 教習コースの2会場のみ。みなさんのご来場をお待ちしております。

2015年4月23日

モデル別記事

ページ
先頭へ