本文へ進みます

「MotoGPマシンYZR-M1の試乗インプレッション!」って本当ですか?? 根本さん!!

2015年4月29日

こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。
過去に、何度か紹介している企業サイトで連載中の「ハンドリングのヤマハ」ですが、とうとう最終回を迎えました。そして、その最終回に登場したのは、なんとヤマハのMotoGPマシンYZR-M1。しかも、先日のアルゼンチンGPでロッシが優勝を飾った2015年モデルです。

過去に、何度か紹介している企業サイトで連載中の「ハンドリングのヤマハ」ですが、とうとう最終回を迎えました。そして、その最終回に登場したのは、なんとヤマハのMotoGPマシンYZR-M1。しかも、先日のアルゼンチンGPでロッシが優勝を飾った2015年モデルです。

我々社員にとっても、ファクトリーマシンはなかなか接する機会が無いのが実情。だから
どんな乗り味かって聞かれても、「たぶん、すごいですよ」としか答えようがありませんが、根本さん、1月末にマレーシアのセパンサーキットまで行って、事前テストの合間に本当に乗ってしまいました。

我々社員にとっても、ファクトリーマシンはなかなか接する機会が無いのが実情。だから<br />
どんな乗り味かって聞かれても、「たぶん、すごいですよ」としか答えようがありませんが、根本さん、1月末にマレーシアのセパンサーキットまで行って、事前テストの合間に本当に乗ってしまいました。

さて、そのインプレッションは・・・
経験豊富な根本さんですら、想像を超えるという最先端マシンのすごさが、ビシビシと臨場感を持って伝わってくる内容です。でも、一般市販車両とは異なるギアチェンジ方法や、ニュートラルポジションについても説明してくれていますので、「へぇーっ、そうなんだ」って興味深く読めると思います。みなさん是非ご一読を!

「ハンドリングのヤマハVol.11 YZR-M1 2015年モデル試乗インプレッション」

あと、これ読んでおくと、MotoGPのレース観戦がもっと面白くなること、請合いです!

私も、これで「ファクトリーマシンてどんな乗り味?」って聞かれても、今までよりは少しだけ詳しく答えられるようになった・・・と思います。

2015年4月29日

モデル別記事

ページ
先頭へ