本文へ進みます

SR400 イヤーブック 2007:製品アーカイブス

2015年4月9日
SR400 2010 イメージ

カタログカタログに掲載されたコンセプトコピーと表紙ビジュアル

いそいでは、たどりつけない先がある。

1978年の誕生以来、多くのファンから支持を頂いているSR。その独自のスタイルとライディングフィールは、実は密接に結びついていることをご存知でしょうか。SRは空冷・4ストローク・SOHC・2バルブという極めてシンプルなエンジンを核に、ビッグシングルスポーツならではのダイレクトなレスポンスと味わい深い鼓動感を楽しめるマシンとして生まれてきました。車体も徹底したスリム化とマスの集中化を図り、マフラーを車体ぎりぎりまで近づけるために内側にえぐり込みを設けるなど、そのための努力はデビュー当時から細部に及んでいます。SRの全身は、こうした追求の中から生まれてきた、いわば「機能美」の結晶。ティアドロップ型のタンクを中心とした味わいあふれるフォルム、ふんだんに使われた美しく輝くクロームメッキパーツも、SRとともにあることの喜びをいっそう深く心に送り届けるためのものなのです。キックペダルを踏みおろして走り出した瞬間から、SRならではの世界がライダーを包み込みます。そしてそれが、長く付きあうほど、大きく、深くなっていく。これがSRの普遍の真髄です。ゆっくりと時間をかけてモーターサイクルと深い関係を築いていきたいライダーのために、SRはSRであり続けます。

特長このイヤーモデルの特長

名称/機種コード SR400/3HTP
発売日 2006年12月11日
特長 2007年のニューカラーは「ベリーダークレッドメタリック2」(マルーン)でSR400の高品質、洗練されたイメージ、伝統的なスタイルを強調するもの。好評の「ベリーダークオレンジメタリック1」(ブラウン)、「ヤマハブラック」(ブラック)は継続設定。

イヤーブック インデックス

2015年4月9日

モデル別記事

ページ
先頭へ