本文へ進みます

地元グルメ情報も盛りだくさん、YRAライディングレッスンin金沢

2015年5月6日

こんにちは、YRA(ヤマハ ライディング アカデミー)スタッフの馬渕です。

YRAライディングレッスンも、今回で6回目の開催となりました!
会場は北陸新幹線開通で話題の金沢市、エクシール城東自動車学校。

今回はツーリング付きレッスンでしたので午前中はツーリングに向けて特訓。

少人数で行ったので受講生1人1人に合ったレッスンを行うことが出来ました。

↑少人数で行ったので受講生1人1人に合ったレッスンを行うことが出来ました。

そして午後は会場を後に日本海を目指してツーリングへ出発!

まずは場内でグループツーリング走行の練習。

↑まずは場内でグループツーリング走行の練習。

海岸沿いを通る「のと里山海道」を走行。練習の成果を活かし、インターチェンジの合流もスムーズに出来ました。

↑海岸沿いを通る「のと里山海道」を走行。
練習の成果を活かし、インターチェンジの合流もスムーズに出来ました。

途中休憩地「道の駅高松」へ到着。ここでお土産を購入する方々も。

↑途中休憩地「道の駅高松」へ到着。ここでお土産を購入する方々も。
県外からの参加者がお土産は何にしよう?と迷っていると、地元参加の皆様のオススメを紹介して頂きました!
まつやの「とり野菜みそ」と、金沢グルメといえばカレー、あの松井秀喜さんもお気に入りの「ゴーゴーカレー」が有名だとか?そして「チャンピオンカレー」も良いですねー、と話は尽きないが、、、「みなさーん、そろそろ出発しますよー!」

道の駅出発後は今浜ICから砂浜を走行できる「千里浜なぎさドライブウェイ」へ。

トリッカーに乗ってビーチでツーリング!緊張で固まっていた肩も徐々にほぐれ絶景を楽しむ余裕も。

↑トリッカーに乗ってビーチでツーリング!
緊張で固まっていた肩も徐々にほぐれ絶景を楽しむ余裕も。

海をバックに、ここでも皆で記念撮影 今回奥様のみの参加でしたがご家族でご来場の方も。お子さんとご主人に見守られながらのツーリングでした!

↑海をバックに、ここでも皆で記念撮影
今回奥様のみの参加でしたがご家族でご来場の方も。お子さんとご主人に見守られながらのツーリングでした!

今回の会場では注目のトリシティとMT-07のミニ試乗会も行いましたよ~。
思いもよらずの試乗会に参加者の皆様にも大変喜んで頂きました!
(試乗車の有無は会場により異なりますのでご了承くださいませ。)

今回の会場では注目のトリシティとMT-07のミニ試乗会も行いましたよ~。思いもよらずの試乗会に参加者の皆様にも大変喜んで頂きました!

おまけ
前日入りし会場やツーリングコースを確認した運営スタッフは、地元グルメの確認も怠りませんでした。

金沢グルメのひとつ「ハントンライス」おいしく頂きました

↑金沢グルメのひとつ「ハントンライス」おいしく頂きました

次回開催は5/17(日)大阪・住之江です。お楽しみに!
そして7/4・5(土・日)は北海道で開催、ツーリング付きレッスンもあります。
北海道はまだ空きがあります。お申込みはこちらから。

2015年5月6日

モデル別記事

ページ
先頭へ