本文へ進みます

第11回VMAXオーナーズミーティングを四国鳴門で開催 海辺のリゾートホテルに34台のVMAXと44人が集合

2015年10月8日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

10月3日(土)、「VMAXオーナーズミーティング」を徳島県のグランドエクシブ鳴門で開催し、タンデムでお越しの方を含め44人にご来場いただきました。

突然ですが鳴門と言えば渦潮!私は今回、四国を初ツーリングいたしました。それで鳴門で海を眺めたら、そこここで渦が巻いているのかと思っていました。(これホントに!)同行したスタッフに笑われましたが、干潮や満潮の時間帯にも関係するし、渦を巻く場所も決まったところだったのですね。それほど四国には素人ですが、参加者のみなさん同様にVMAXに乗って会場入りしたのです。淡路島を通り、大鳴門橋を渡って四国に入りましたが思っている以上に本州に近いのですね。そして橋があるから陸続きで行けちゃうのですね。そんなことも知らなかったと言われそうですが。
そういうわけで、今回の「VMAXオーナーズミーティング」はアクセスの良い関西方面の方達が多勢参加してくださいました。遠くは関東エリアからもお越しいただきました。ありがとうございました。

爆弾低気圧が過ぎ去ったあとだけに、空気が澄んで空と海がとっても青くツーリング日和となりました。

↑爆弾低気圧が過ぎ去ったあとだけに、空気が澄んで空と海がとっても青くツーリング日和となりました。

遠くは関東エリアからも来場。親子や友人とタンデムで来場した方達も10組いらっしゃいました。

遠くは関東エリアからも来場。親子や友人とタンデムで来場した方達も10組いらっしゃいました。

↑遠くは関東エリアからも来場。親子や友人とタンデムで来場した方達も10組いらっしゃいました。

会場到着時のおしぼりサービスは好評です。

↑会場到着時のおしぼりサービスは好評です。VMAX専用駐輪場はあちらこちらでVMAXお披露目会。みなさん他の人のカスタムに刺激されて、帰ってからどこをカスタムしようかと楽しそうでした。

愛車とフォトセッションでは瀬戸内海をバックに記念撮影。

↑愛車とフォトセッションでは瀬戸内海をバックに記念撮影。毎回、年賀状や壁紙にしてくださっているなんていう方もいらっしゃいました。

34台のVMAXが横一列に並んだ.ところは圧巻でした。

↑34台のVMAXが横一列に並んだ.ところは圧巻でした。

受付ではVMAXロゴ入りタオルをプレゼント。

受付ではVMAXロゴ入りタオルをプレゼント。

↑受付ではVMAXロゴ入りタオルをプレゼント。革ジャンにVMAXとオリジナルで入れている人や揃いのTシャツを作って着て来た方も。ラウンジでお茶を楽しみながら、ここでもVMAX談議は続きます。

ランチミーティングで中華料理を楽しんでいただき、VMAX写真パネルやデザイン画をプレゼントするビンゴ大会で盛上りました。

↑ランチミーティングで中華料理を楽しんでいただき、VMAX写真パネルやデザイン画をプレゼントするビンゴ大会で盛上りました。一番人気は「VMAX PARKING ONLY」パネルでした。

イベントの最後に今回、初参加の方達を囲んで記念撮影しました。

↑イベントの最後に今回、初参加の方達を囲んで記念撮影しました。見よ!この青空!!

参加いただいた方達の声をご紹介します。

20年のブランクを経てリターンしました。

↑「20年のブランクを経てリターンしました。こいつに(VMAX)乗り出してから2年です。学生の時にVMAXの初代が発売されたのですが、高嶺の花で手が届かなかった。いつかはと思っていたので、リターンしたときに憧れのVMAXに決めました。仕事上、途上国の人達を日本に招くことをしていますが、来日した人達に必ず、日本の技術の粋を集めたVMAXを紹介します。仕事には直接関係ないのですが、見た人達は『モンスター』などと言いながらデザインと技術に感動し写真に納めています。私がVMAXを紹介するのは世界に誇る工業製品だと思っているからです」

最近リターンしました。

↑「最近リターンしました。子供が13歳になり、私もそろそろ子離れしなくてはと思い今年の5月にVMAXを購入しました。子供はカートをやっているので、モータースポーツは何でも大好きです。この会場でもみなさんのVMAXを見て息子と二人で楽しんでいます。カスタムはショップの人に任せてかっこ良く!ということだけオーダーしました。私のVMAXはあまり人がやってないカスタムをしてくれたので気にいってます。」

ここに来て意気投合した3人。

↑ここに来て意気投合した3人。それぞれ2回ずつミーティングには参加しているものの、会場が違ったので、初の顔合わせとなりました。「身近にVMAX乗りがいないし、こんなに多くのVMAXの実車を見ることはない。カスタムの情報などもすぐに聞けていいですね」とみなさん興奮気味。「このミーティング100点満点だよ」と褒めていただきました。

「また次回ね!」と言いながらみなさんカッコよく帰っていきました。

↑「また次回ね!」と言いながらみなさんカッコよく帰っていきました。

今回もたくさんのオーナーさん達に喜んでいただきました。ご参加いただきありがとうございました。

2009年のVMAX国内発売以降、当社のフラッグシップモデルであるVMAXライフを満喫していただくプログラムとして様々な場所で「VMAXオーナーズミーティング」を開催してきました。次回は「第12回VMAXオーナーズミーティング」を10月31日(土)"日本で唯一波打ち際のドライブが楽しめる千里浜なぎさドライブウェイ"が近隣の石川県の能登ロイヤルホテルにて開催します。


2015年10月8日
ページ
先頭へ