本文へ進みます

【発送開始】 YAMAHA超精密ペーパークラフトをプレゼント!

2016年7月15日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

先日開催していた、ヤマハの超精密ペーパークラフト「YZF-R1M」「VMAX」「MT-01」のパーツシートおよび取り扱い説明書が各100名様の合計300名様に当たるという「作るヨロコビ応援キャンペーン」。
作るヨロコビ応援キャンペーン終了しました


7月7日をもって応募を締切りまして一昨日7月13日から全世界の当選者300名様へ発送を開始しました。 日本の早いところでは昨日の7月14日から届いていると思います。
超精密ペーパークラフト専用紙の入った封筒

↑こんな感じで封筒の中に、北雪ケント(135kg)という専用紙に綺麗なカラー印刷したパーツシートと取り扱い説明書が当選者※に届きます!
※当選者の発表はプレゼントの発送を持ってかえさせていただきます。


さてここで、応募者の「超精密ペーパークラフトをつくる忍耐力」を試すかのような応募フォーム内のYAMAHA関連クイズ答え合わせをしておきたいと思います!

Q1.ヤマハ発動機の電動車イスには、ヤマハ発動機の他の製品の技術が使われています。その製品は何?
A1. これはほとんどの皆様が正解されていました、「電動アシスト自転車」です。

Q2. 本映像に登場する無人ヘリコプターの製品名は何?
A2. これもだいたいの方が正解されていました、バイクでも人気の「FAZER」です。

Q3.”PAS”とは何の略?
A3. これも正答率は良かったです、「Power Assist System」です。

Q4.ヤマハ発動機が市販を検討していた、F1エンジン搭載の四輪車の名称は?
A4.トヨタ自動車さまのTOYOTA2000GTやLEXUSとの回答もチラホラあったのですが、「OX99-11」です。

Q5.ヤマハ発動機の除雪機のテストセンターは、日本の何処にある?
A5.映像は、長野県戸狩温泉スキー場の民宿「銀嶺荘」を軸に展開されているのですが、弊社のテストセンターは「北海道士別市」にあります

Q6.本映像でスノーモビルが無い時には、何でワカサギ漁をしていたと言っている?
A6. これはほとんどの皆様が正解されていました、「耕運機」「馬」「馬そり」「徒歩」です。どれか記載あれば正答とさせていただきました。

Q7.本映像内で超有名ライダーがコメントを寄せてくれています。そのライダーはいったい誰?
A7. ガラン選手やイマニュエル選手と答えてくださる方がチラホラおられたのですが、正解は、映像の最後のほうで登場している超人気MotoGPライダー「ヴァレンティーノ・ロッシ」選手です!

Q8. 本映像内に出てくる船外機の名称は、あるバイクと同じです。その名称は?
A8. これも皆様が正解されていました、せーの、「VMAX」!


そんなこんなでキャンペーンをやらせてもらっていたら、私たちも超精密ペーパークラフトにチャレンジしたくなりまして、「YZF-R1M」「VMAX」「MT-01」を先輩社員と手分けして製作することにしました!

Mt-01にチャレンジするヤマハ発動機社員のおそらく自宅作業場
超精密ペーパークラフトMT-01を作るぞ

私にはよくわかりませんでしたが、「このハサミがいい」と先輩はおっしゃってました。
超精密ペーパークラフトに先輩が使うハサミ

さて、私も“夏休みの工作”感覚でこの土日からはじめます!!


【関連リンク】

最近、作るヨロコビ足りてる? ヤマハ発動機の「超精密ペーパークラフト」を300名様にプレゼント!

『みんなのペーパークラフト・ギャラリー(Tumblr)』

2016年7月15日

モデル別記事

ページ
先頭へ