本文へ進みます

信州八ヶ岳高原をデザートツーリングで満喫!! 第13回「VMAXオーナーズミーティング」

2016年9月9日

こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

9月3日(土)、第13回「VMAXオーナーズミーティング」をネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原にて開催しました。今回は日本の真ん中あたり、どこからでもアクセスしやすいエリア・信州でしたので、東は山形県から、西は佐賀県の方まで、総勢VMAX56台、64人にご参加いただきました。

「VMAXオーナーズミーティング」は雨の心配もなく、穏やかに晴れて秋の信州八ヶ岳を風に乗って満喫できるツーリング日和となりました。


会場は日本有数の規模を持つ八ヶ岳高原のリゾート施設。東京ドーム21個分の敷地の中の一画、緑に包まれたフォレストガーデンというバーベキューができるログハウスレストランで開催しました。
とにかく広大で、バイクやクルマで移動しないとね、っていう広さです。

ログハウスのバーベキューレストラン前で記念撮影。女性のオーナーさんも二人参加くださいました。

↑ログハウスのバーベキューレストラン前で記念撮影。女性のオーナーさんも二人参加くださいました。

VMAX専用の駐輪場に56台、見事に並びました。

VMAX専用の駐輪場に56台、見事に並びました。

他のオーナーさんのVMAXを隅々まで覗き込むように見ている方も大勢いらっしゃいました。

↑他のオーナーさんのVMAXを隅々まで覗き込むように見ている方も大勢いらっしゃいました。

今回もありましたよ、受付でのおしぼりサービス。

↑今回もありましたよ、受付でのおしぼりサービス。

参加記念品はVMAXロゴ入りの耐風折りたたみ傘。これ、みなさんに褒められました。

↑参加記念品はVMAXロゴ入りの耐風折りたたみ傘。これ、みなさんに褒められました。

仲間内でオリジナルのVMAX Tシャツを作ったそうです。かっこいいですね。

↑仲間内でオリジナルのVMAX Tシャツを作ったそうです。かっこいいですね。

ランチミーティングではお肉たっぷりのバーベキューを味わいながら、オーナーさん同士の親睦を深めてもらいました。もっぱら話題はVMAXでしたね。初参加の方も多かったのですが、VMAXに乗っているというだけで、すぐに打ち解け楽しんでいただけたようです。

カジュアルな雰囲気でのBBQランチは好評でした。

カジュアルな雰囲気でのBBQランチは好評でした。

↑カジュアルな雰囲気でのBBQランチは好評でした。

ランチのビンゴ大会では、こんなに大きなVMAX写真入りパネルや「VMAX PARKING ONLY」パネルを賞品に。ご安心ください。賞品はご自宅に送りましたので。

↑ランチのビンゴ大会では、こんなに大きなVMAX写真入りパネルや「VMAX PARKING ONLY」パネルを賞品に。ご安心ください。賞品はご自宅に送りましたので。

そしてもう一つのビンゴ大会の人気の賞品は「VMAX OWNERS MEETING 3 SEP 2016 YATSUGATAKE」と刻まれたビレット カムカバーキャップ(ワイズギア製オリジナル)。イベントの日付と場所も入っているので記念になると喜ばれました。

そしてもう一つのビンゴ大会の人気の賞品は「VMAX OWNERS MEETING 3 SEP 2016 YATSUGATAKE」と刻まれたビレット カムカバーキャップ(ワイズギア製オリジナル)。イベントの日付と場所も入っているので記念になると喜ばれました。

↑そしてもう一つのビンゴ大会の人気の賞品は「VMAX OWNERS MEETING 3 SEP 2016 YATSUGATAKE」と刻まれたビレット カムカバーキャップ(ワイズギア製オリジナル)。イベントの日付と場所も入っているので記念になると喜ばれました。

午後はデザートツーリングと銘打って、森林の香りいっぱい八ヶ岳高原の自然を満喫しながらソフトクリームが美味しくて有名な宿泊施設・清里清泉寮までミニツーリング。希望者だけの参加でしたが、昨年好評だった能登ツーリング30台を上回る40台もの台数でした。

40台ものVMAXで一緒に走ることができました。

40台ものVMAXで一緒に走ることができました。

40台ものVMAXで一緒に走ることができました。

↑40台ものVMAXで一緒に走ることができました。

ミーティング会場から清里清泉寮まで約30分のミニツーリング。緑の中を40台のVMAXが颯爽と走りました。

ミーティング会場から清里清泉寮まで約30分のミニツーリング。緑の中を40台のVMAXが颯爽と走りました。

ミーティング会場から清里清泉寮まで約30分のミニツーリング。緑の中を40台のVMAXが颯爽と走りました。

ミーティング会場から清里清泉寮まで約30分のミニツーリング。緑の中を40台のVMAXが颯爽と走りました。

↑ミーティング会場から清里清泉寮まで約30分のミニツーリング。緑の中を40台のVMAXが颯爽と走りました。

綺麗に晴れ渡り、信州の山々がくっきりと見えて、気持ちいい景色が広がっていました。

↑綺麗に晴れ渡り、信州の山々がくっきりと見えて、気持ちいい景色が広がっていました。

TRICITY 125/ブルーイッシュホワイトカクテル1ここまで来たらやっぱり食べなくちゃ。二つ食べた人もいましたよ。VMAXオーナーさん見かけによらず(失礼!!)甘党が多かったです。

↑ここまで来たらやっぱり食べなくちゃ。二つ食べた人もいましたよ。VMAXオーナーさん見かけによらず(失礼!!)甘党が多かったです。

来年もこのジャンプができるように、みなさん身体を鍛えておいてくださいね。

来年もこのジャンプができるように、みなさん身体を鍛えておいてくださいね。

↑来年もこのジャンプができるように、みなさん身体を鍛えておいてくださいね。


今年はVMAXオーナーズミーティングの開催が1回だけだったこともあり、本当に遠くからお越しいただきましてありがとうございました。
「VMAX乗りは仲間意識が強いので、VMAXに乗っているだけですごく仲良くなれる。今回初参加でしたが、すぐに仲間になれました」「昨年の高級ホテルでのお食事会も良かったのですが、今回の高級ペンションでバーベキューも楽しかったです。お肉食べながらもVMAXの話一色でした」「緑の中のツーリングは気持ち良かった。こんなに多くのVMAXと走れて最高」などたくさんの感想をいただきました。
また来年もVMAXオーナーさんに喜んでいただけるような楽しい企画を考えます。ありがとうございました。

【関連リンク】
VMAX製品サイト

VMAXスペシャルサイト

VMAXオーナーズミーティング
2016年9月9日

モデル別記事

ページ
先頭へ