本文へ進みます

でこぼこオフロードを親子で楽しむ!!ヤマハ親子バイク教室アドベンチャーコースにみんな集まれ~!

2017年4月7日

写真1

こんにちは、ヤマハ親子バイク教室事務局の長谷川です。
4月もはじめ。春の土の匂いにさそわれて、ちびっこライダーが
ATVスポーツランドはるのに出現!

今回はでこぼこ林道コースで親子走行ができるヤマハ親子バイク教室アドベンチャーコースを開催しました。

当日はあいにくの雨・・・。予報では雨が上がると言っていたのに・・・

足元を見ると、こんなごろごろ石や、大きな水たまり

ふと、足元を見ると、こんなごろごろ石や、大きな水たまり

ぼこぼこの丸太

思わずつるっといってしまいそうなぼこぼこの丸太。

こんなところ、走れるのかな?転んでしまわないかな??
という心配をよそに

ちびっこライダー達

目の前には、水しぶきを上げながら、ばりばり走るちびっこライダー達が。

でこぼこスラローム

課題として、でこぼこスラローム

坂道(通称:山越え)

坂道(通称:山越え)なんかが設定されているのですが、

みんな苦戦しながらもインストラクターのアドバイスを活かして
チャレンジしていました


と、ここで皆さん何かお気づきですか?
「あれ?アドベンチャーコースって子供だけじゃなくって親も走れるの??」

そうなんです!!!

25日は晴れていたのですが


アドベンチャーコースは、サーキットコースと同じく、
保護者乗車が可能に◎

アドベンチャーコース

レンタル車両(セロー他)に乗って、夢の親子走行をお楽しみください

日頃バイクに乗っているけれど、オフロード未経験というお父さん、
お母さんもお子さんのペースでゆっくり走行しますのでご安心ください


そしてそして、アドベンチャーコースの目玉!でこぼこ林道コースって
一体どんなところ??


林道コースの中へ

林の中へ入ると、目の前に広がる大自然!

桃の木、くねくね曲がった道、遠くに見える川。土や木々の匂いを

感じながら、親子でわくわく!冒険気分を味わえます


私も、みんなの勇姿を撮りに行くぞ!
と林道コースの中へと出掛けたところ

ボチャッ・・・

ボチャッ・・・

えらい目にあいました

えらい目にあいました

皆さんも 水溜りには 気をつけて・・・。


今回は、6年生最後の教室。

アルバムカードをプレゼント

低学年の頃から参加し、親子バイク教室と共に成長してきた子供達。

そんなみんなに感謝の気持ちをこめて、今までの参加写真を載せた
アルバムカードをプレゼントしました。

カードを受け取ったみんなの嬉しそうな顔

カードを受け取ったみんなの嬉しそうな顔(^^)

将来の夢は、ヤマハのバイクで8時間耐久レースに出場すること

こちらは「将来の夢は、ヤマハのバイクで8時間耐久レースに出場することです」と卒業文集に書いてくれた男の子。小学校3年生から、
参加してくれました。
その大きな夢を抱いて、中学でも頑張って下さいね!

卒業しても先輩として遊びに来てね

・・・ぅうっやっぱり卒業はつらいです。
もうみんなのバイク姿を見れなくなると思うと、あまりの悲しさに
胸が張り裂けそうで・・・

卒業しても先輩として遊びに来てね!大きくなって免許を取ったら、
ぜひ先生達と一緒にツーリングに行こうね!!
それが私たちスタッフの願いです

■■今回のお手紙コーナー■■


今回は最後の教室となった6年生からのお手紙を紹介

6年生からのお手紙

バイクの楽しさを実感してもらえて嬉しいです。いつか、
「先生!免許取ったよ~!」と教室に来てくれるのを楽しみにしています

最長の小学1年生から参加してくれた子から

こちらは最長の小学1年生から参加してくれた子から。6年間の思い出と共に、中学でも輝き続けてください!

バイクの楽しさを忘れないでいてね!

私たちも悲しい気持ちでいっぱいです(泣)
これから、色んな経験をしていくけれど
バイクの楽しさを忘れないでいてね!

休憩中の小話。

ほくろ増えたっ?!と思ったら、泥でした。笑


あれっ?!ほくろ増えたっ?!と思ったら、泥でした。笑
それでは、みなさんまた次回、お会いしましょう!


親子バイク教室申し込みはコチラ

◎子供と一緒にアドベンチャーコースを走りたい!でもオフって未体験!という方におすすめ↓

大人のバイクレッスン オフロードレッスン&トレッキング申し込みはコチラ


2017年4月7日

モデル別記事

ページ
先頭へ