本文へ進みます

モトクロス「YAMAHA FACTORY RACING TEAM」が始動。「桜・春」とのギャップがすごい!? マディな開幕戦が終了!

2017年4月11日

みなさんこんにちは、ヤマハ発動機販売・加藤です。

ヤマハ発動機

全日本モトクロス選手権が、桜咲き誇る熊本はHSR九州で開幕しました!


早速ですが、2017JMXを戦う「YAMAHA FACTORY RACING TEAM」をご紹介。
国内最高峰のIA1に平田優選手、IA2には渡辺祐介選手が参戦します。

YZ250FM

渡辺祐介選手が駆るギラッギラな「YZ250FM」
憧れの存在であるファクトリーマシン、まさに輝いています。

シズル感ハンパない!

アルミパーツもこの通りギラギラ。シズル感ハンパない!

平田優選手は新型ファクトリーマシン「YZ450FM」で参戦

ヘビーマディのコンディション

レースは春の雨がコースを濡らしヘビーマディのコンディション。ライダーはこんな感じでドロドロ

妖艶に青く光るエキパイが美しい

マシンも同じく。エンジンは熱を持っているので土が乾いてこの通り
ただ、妖艶に青く光るエキパイが美しい

弾き飛ばしながらゴールを目指す

極めつけ。いかがでしょうか? この強烈な写真。首が持っていかれそう?なくらいの土の塊をくらい、それを弾き飛ばしながらゴールを目指す。私なら、即座にへこたれます。

YSP大分様

観戦するファンの皆さんにとっても厳しいコンディションでしたが、YSP大分様を中心としたYSP応援団(93名)もたくさん駆けつけてくれました。ありがとうございます!

レポート詳細はヤマハレース情報からご覧いただくとして↓
https://race.yamaha-motor.co.jp/jmxia1/2017/rd01/

平田選手

IA1では、平田選手が3/4位で総合4位

渡辺選手

IA2の渡辺選手が2/3位で総合3位

2人とも、この成績には納得していませんでしたが、それでもチャンピオン獲得という目標を考えれば、幸先の良いシーズンのスタートを切ったと言って良いのではないでしょう。

本田七海選手

併催されたレディースでは、本田七海選手(TEAM KOH-Z)が3位表彰台をゲット。

戦う女性は美しい!

戦う女性は美しい!

次回の第2戦関東大会は4/22-23、オフロードヴィレッジ(埼玉)にて開催されます。会場で! お待ちしています。

2017年4月11日

モデル別記事

ページ
先頭へ