本文へ進みます

「親子一緒に走りたい」実現できるのはヤマハ親子バイク教室です!!~6/17

2017年6月30日

突然ですが皆さん、こんな夢お持ちじゃないですか??
子供を後ろに乗せてタンデムに出かけるのもいいけれど、一緒にバイクで走れないものか・・・


今回の親子バイク教室サーキットコースでは、そんな夢を叶えた親子がいました

「このためにバイクの免許取ったんです!」そう語るのは小学四年生の息子さんと親子走行を実現したお母さん

昨年参加したサーキットコースで、バイクを楽しんでいるお子さんを見て、「私も一緒に走りたい!」そう強く思ったそうなのです。

けれど、バイクの免許は持っておらず、この夢を実現するため、今年の始めに二輪免許を取得!

今回の親子バイク教室前には、「公道を走った事がないので安心して走れるようになりたい!」とまずは大人のバイクレッスン@浜名湖にご参加頂いていました。

-そして当日-
6/17(土)デイトナにてサーキットコースを開催!

サーキットコースはトライコース修了者が対象。基本操作や発進・停止の復習をして

準備OK!ついに一人で走り出します!

サーキットコースの魅力は、なんといってもこの2つ!
<魅力その①>

ミニサーキットをフルに使って走行できる!

デイトナのミニサーキットは、外周550m、全長750m!
バイク免許を持っていないお子さんでも走れるのは、クローズコースの特権です!!


デイトナで走るお子さんの姿はまるでレーサーのよう(?!)


<魅力その②>

なんといっても、夢の親子走行が可能!

通常の親子参加型の教室に加え

親子で一緒にプチツーリング気分を味わえるんです

そしてサーキットコースでは、スラロームや一本橋などの課題にもチャレンジ!
お父さん、お母さんに見守られながら、みんな上手くできたかな??

今回のサーキットコースでは、「この日に合わせてマイヘルメット、装具を新調しました!」という子や

親乗車車両のトリッカーの扱いやすさに驚くお父さんもいました!

そんな中、今日が親子走行デビューの方は・・・

走り出す前はドキドキ・・・緊張されていましたが

走り出すとスムーズ!親子でばっちり走られていました!!!

「子供と一緒にバイクに乗りたくて免許を取ったので夢がかなって嬉しい!とても楽しかったです!大人になっても安全にバイクに乗れる人になってくれると思います!」と嬉しいコメントを頂きましたよ~!

「子供と一緒にバイクで走れたら・・・」そんな夢をお持ちの皆さん!ぜひ親子バイク教室にお越しくださいね^^
(※親子バイク教室はトライコ⇒サーキット⇒アドベンチャーの順にステップアップとなります。親子走行はサーキットコースから可能となりますのでご注意ください。)

-翌日-

一方次の日、ヤマハ発動機本社ではトライコースを開催!

雨予報だというのにキャンセルは一人も出ず、東京や神奈川からもご参加いただきました

こちらはお母さんが大人のバイクレッスン@浜名湖に参加。その写真を見て、私も乗りたい!と神奈川からご参加頂きました!(ありがとうございます!!)

途中から雨がぱらぱらと降ってきてしまったものの

雨なんてへっちゃら!もっと走りたい!とバイクに夢中になっていました♪

◎ここでスタッフが思わずほっこりした瞬間をご紹介♪
<かにパンもぐもぐ・・・>

朝早くから参加のお兄ちゃんに付き添いできた女の子。かにぱんをもぐもぐ食べるかわいい姿にスタッフは思わずほっこり。

<見えてはいけないものが見えた?!男の子>

親子バイク教室では、休憩時間を使って危険予知の紙芝居を実施しているのですが

インストラクターが「どんな危険が予想されるかな?」と質問したところ・・・

まさかの回答をした子がいました
(※正しくはイラストが幽霊に見えただけのよう・・・良かった・・・笑)

<まるでひげダンス?!なお父さん、お母さん>

それは、加減速の練習をしているときにだけ見られる、不思議な光景。
お父さん、お母さんが「スピード上げて~!下げて~!」と身体を張って指示を出すのですが・・・

そう!そんな姿が、まるでひげダンスのように見えるのです!スタッフの頭の中はひげダンスのテーマソングでいっぱいでした・・・。

トライコースに参加された親子の皆さんは
◎短時間でこんなに出来るようになってビックリしました
◎操作の前の安全確認や乗車する際の注意点など、自分では気付かないような基本的なことから教えていただき、親子でしっかりバイクに触れることが出来ました 最後に1人ずつアドバイスをいただけたのも良かったです
◎基本的な事が見事に身について先生の腕に驚かされました 大変素晴らしい教室だと思います 特に吹かさない事、後ろ右をよく見る事は素晴らしいと思いました

◎1年生で理解が少ししにくく思い通りに出来なくてちょっといじけた感じでした でも、出来た時は笑顔が出ていたので楽しめたと思います

サーキットコースに参加された皆さんは

◎バイク教室に参加するようになって普段乗る自転車の安全確認もするようになりました。また次回が楽しみです
◎いつも楽しく教えてくださりありがとうございます。親子の会話がとても豊かになりました。早く2人でツーリングしたいと思います
◎スタッフさんのご指導が手厚くて安全で安心して受ける事ができました。一本橋を長い時間かけてわたるほうがいいのはゲーム感覚で楽しんでいる様子が伝わってきました!
などたくさんの嬉しい感想を頂きました!

<お知らせ>

▼親子バイク教室 サーキットコース
日時:9月9日(土)9:00~11:00/12:00~14:00/14:30~16:30
会場:デイトナ(静岡県周智郡)
受講料:5000円
予約開始:7月9日20時 ※先着順となります

▼親子バイク教室 愛知で初開催!トライコース
日時:9月23日(土)9:00~12:00/13:00~16:00
会場:サンビーチ日光川(愛知県名古屋市)
受講料:5000円 
予約開始:7月23日20時 ※先着順となります
お申込はコチラ

▼サーキットコースで親子走行したい!でもバイクの基本操作に不安がある・・・そんな方はコチラ

次回は7/8(土)デイトナでのサーキットコースの様子をお届けしま~す!

2017年6月30日

モデル別記事

ページ
先頭へ