本文へ進みます

「バイク&ガールズ〜東京女子に聞いた、バイクに関する意識調査〜」第二弾!

2017年10月11日

東京の街行く女の子5人に、バイクで連想する映画やドラマについて聞いてみました! あまりバイクと関わりのない子も、親しみのある映画やドラマならスラスラ意見が出てくるはず。さっそくいってみよー!

まず、1人目の女の子は...

1人目の女の子

氏名:美帆(22)
職業:OL
趣味:映画を見ること

Q1 バイクシーンが印象的な映画やドラマは?

Q1 バイクシーンが印象的な映画やドラマは?

Q2 下記の中で男の人が被っていたらカッコいいと思うヘルメットは?

Q2 下記の中で男の人が被っていたらカッコいいと思うヘルメットは?

ヘルメットの詳細はこちら

【フルフェイス YF-7 Roll Bahn】

【フルフェイス YF-7 Roll Bahn】
見た目がゴツい方がカッコいい!

Q3 これらの単語の意味は何だと思いますか?

「2スト」:ギアのレベルとか?
「エキパイ」:パーツの名前かな?

Q4 音楽のヤマハとバイクのヤマハ、同じ会社? 違う会社?

作っている物が違うから違う会社。

続いて、2人目の女の子は...

2人目の女の子

氏名:美沙(21)
職業:大学生
趣味:美味しいものを食べること

Q1 バイクシーンが印象的な映画やドラマは?

Q1 バイクシーンが印象的な映画やドラマは?

Q2男の人が被っていたらかっこいいと思うヘルメットは?

Q2男の人が被っていたらかっこいいと思うヘルメットは?

【ジェットタイプ YJ-20 ZENITH】
シュッとしたデザインとクールなメタルブラックがカッコ良さを引き立ててくれる。


Q3 これらの単語の意味は何だと思いますか?

「2スト」:ストリートで2人乗りをすること?(笑)
「エキパイ」:駅で彼女を待ちぶせするとか...?

Q4 音楽のヤマハとバイクのヤマハ、同じ会社? 違う会社?

たぶん違う会社!

3人目の女の子は...

3人目の女の子

氏名:スズカ(18)
職業:大学生
趣味:音楽を聴くこと

Q1 バイクシーンが印象的な映画やドラマは?

Q1 バイクシーンが印象的な映画やドラマは?

Q2男の人が被っていたらかっこいいと思うヘルメットは?

Q2男の人が被っていたらかっこいいと思うヘルメットは?

【Shark Drakのブラックマット】
光沢があまりないのがカッコいいです!


Q3 これらの単語の意味は何だと思いますか?

「2スト」:2人乗りのことですか...?
「エキパイ」:えー? 駅の前をみんなでワーッと走ること?(笑)

Q4 音楽のヤマハとバイクのヤマハ、同じ会社? 違う会社?

一緒だと思う。ヤマハは音楽とバイクのイメージがあるから。

4人目の女の子は...

4人目の女の子

氏名:れれれ(19)
職業:学生
趣味:舞台鑑賞

Q1 バイクシーンが印象的な映画やドラマは?

Q1 バイクシーンが印象的な映画やドラマは?

Q2男の人が被っていたらかっこいいと思うヘルメットは?

Q2男の人が被っていたらかっこいいと思うヘルメットは?

【Shark Drakのグリーンマット】
マットな感じがカワイイし、グリーンが大好きなので!


Q3 これらの単語の意味は何だと思いますか?

「2スト」:エンジンを2回まわすこと?
「エキパイ」:全速力で走ること? エキサイト的な...(笑)

Q4 音楽のヤマハとバイクのヤマハ、同じ会社? 違う会社?

一緒だと思う! いろんなことをやっていそうなイメージ。

最後の女の子は...

最後の女の子

氏名:アヅナ(18)
職業:専門学生
趣味:洋服屋巡り

Q1 バイクシーンが印象的な映画やドラマは?

Q1 バイクシーンが印象的な映画やドラマは?

Q2男の人が被っていたらかっこいいと思うヘルメットは?

Q2男の人が被っていたらかっこいいと思うヘルメットは?

【Shark Drakのブラックマット】
あんまり見たことない形が個性的で大好き! 黒だと高級感もあって◎


Q3 これらの単語の意味は何だと思いますか?

「2スト」:バイクの技か何かですか?
「エキパイ」:うーん、液状のパイを友達の誕生日などに、その子に投げること...?(笑)

Q4 音楽のヤマハとバイクのヤマハ、同じ会社? 違う会社?

音楽とバイクは全く違うジャンルなので、違う会社だと思います。

バイクに馴染みのない女性でも、映画やドラマの話になるといろんなイメージが出てきました! アクションや恋愛などジャンルの違う作品でも、バイクは映画やドラマのシーンを印象づける、欠かせない存在のようです。
女性とバイクの話をするときは、まずは映画やドラマの話からすると話が弾むかもしれませんね!

2017年10月11日

モデル別記事

ページ
先頭へ