本文へ進みます

アドベンチャーコースとトライコースを連日開催!~親子バイク教室@はるの&本社編~

2017年12月22日

イベント概要

みなさんこんにちは。今回はヤマハ親子バイク教室のアドベンチャーコース、トライコースの様子をお届けします!

<アドベンチャーコースで親子走行を楽しもう!>

イベント概要

当日はあいにくの雨。泣く泣く午前開催を中止、午後のみの開催とさせていただきました。
今日はきっと、泥んこになること間違いない...。

イベント概要

そんなこともしっかり踏まえて、皆さんしっかり雨具を用意して参加してくださいました。

イベント概要

参加いただいた方は全部で親子8組。みなさんの参加理由を聞いてみましたよ~!

イベント概要

「子供がすごく楽しんでいるため参加しました。家ではバイクのおもちゃでよく遊ぶようになりました」

イベント概要

「子供が乗りたい!と希望してアドベンチャーコースにきました」

イベント概要

「オフロードに興味があったのが1番です。以前からバイクの話はしていますが、子供が『早くオフロードを走りたい』と言い、いつ教室があるのか...という話をちょうどしていました」

イベント概要

「前回も参加させてもらったんですが、楽しかった!バイクが欲しい!と言っています」

イベント概要

「子供にバイク体験させたかった!前回の教室後もバイクに乗りたがっていました」

イベント概要

「子供のバイクに乗りたい熱が加速しまくりです!車に加えてバイクも話の対象に追加されています」

イベント概要

「バイクに乗る楽しさを知り参加しました!」

イベント概要

「アドベンチャーコースを走ってみたかったので参加。家で教室の話題が出るようになりました」
皆さん開催前から林道を親子一緒に走れるアドベンチャーコースを楽しみにされていたそう♪ 雨の中でもへっちゃら?子供たちは元気いっぱいでした!

アドベンチャーコースの魅力は、林道の中を親子走行できるところ!

イベント概要

場内を親子で周回したら

イベント概要

課題の山越えを練習!「降りる時はおしりの下に紙1枚を引いているイメージで!」
トライ、サーキットコースとはまたちょこっと違う?!オフロード走行のコツを学んでいました^^

イベント概要

ワクワクも最高潮!林道走行がスタート!

イベント概要

中には大きな水溜が出現!

イベント概要

でも、汚れなんてへっちゃら!

イベント概要

泥んこになりながら林道走行を楽しんでいました♪

<休憩中の一コマ>

イベント概要

なんだかみんながわらわらと集まっています。「何してるの~~?」

イベント概要

答えはストーブ!この日は雨でと~っても身体が冷えたので、ストーブが大人気でした^^


イベント概要

最後は最高の笑顔でパシャリ!ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

<翌日のトライコースでは...>

翌日は、ヤマハ発動機本社にてトライコースを開催!しましたが...


イベント概要

今年1番の風がビュウビュウ吹き荒れてとっても寒い...。

イベント概要

でも前日とは打って変わってよいお天気に恵まれホッ。

イベント概要

風にも負けず、子供たちは熱心に車両の説明を聞き

イベント概要

お父さん、お母さんと一緒にバイクを楽しんでいました♪

イベント概要

トライコースではまずはバイクに慣れることからはじめる入門コース。親子で楽しみながらバイクの仕組み・基本操作・走る・曲がる・止まるをマスターできます◎今回皆さんの参加理由を聞いてみると
◎バイクに乗ることに興味を持っているから
◎上の子も参加していたので、子供と一緒に楽しめたらいいと思って
◎自転車が大好き、主人がバイクに乗る
◎将来レーサーにしたい
◎親がバイクを買い、子供がバイクに興味を持ったから
◎安全にバイクに乗ってみたいという思い
◎子供バイクに乗れる機会もなかなかないため、経験させたいと思った
など、参加理由は様々!中には岐阜県から来られた方も。遠方からお越しいただきありがとうございます!

イベント概要

教室では、周回できるようになるまでに、まずはお父さん・お母さんの合図で直線での発進・停止の練習をするのですが、段々と合図の手振りもダイナミックに^^

イベント概要

トライコースは3時間のコースなのですが

イベント概要

お父さん、お母さんもびっくり!!最後にはこんなに走れるようになっちゃうんです◎

イベント概要

みんな今日イチ!と言わんばかりの笑顔で走り抜けていました◎

イベント概要

「子供にバイクの楽しさを味わってもらうため参加しました。楽しいバイクを作るのと同じくらい、楽しく乗れる環境づくりは大切だと思いました。このような場を作っていただきありがとうございました。」

イベント概要

「1つ1つ繰り返し丁寧に教えてもらえ、分かりやすかったと思います。子供も楽しんでいました。良い経験をさせることができたと思います。」

次回はサーキットコース&トライコースの連日開催の様子をお届けしま~す!




2017年12月22日
ページ
先頭へ