本文へ進みます

バイクシーズン到来!大阪モーターサイクルショーで一番に向かった先は・・・!

2019年3月19日

みなさんこんにちは!元モトクロスライダー・安原さやです^^


みなさん、先週末は大阪モーターサイクルショーへお越しいただけましたでしょうか?
みなさん、先週末は大阪モーターサイクルショーへお越しいただけましたでしょうか?
ヤマハ・ワイズギア・YSPブースはご覧いただけましたでしょうか?
いよいよバイクシーズン到来!とわくわくしながら、3月15日に私も大阪モーターサイクルショーへ行ってきました!


会場に着き、真っ先に向かったのは・・・先日発表した
会場に着き、真っ先に向かったのは・・・先日発表した"新型YZF-R25"!やTwitterで見て、かっこいいな~と思っていましたが、実際に見ても・・・めちゃくちゃかっこいい!!!


発売した当初から私と同世代である20代、また10代から人気があるYZF-R25ですが、会場には年齢関係なく、多くの方が足を止めて新型YZF-R25を見ていらっしゃいました。
発売した当初から私と同世代である20代、また10代から人気があるYZF-R25ですが、会場には年齢関係なく、多くの方が足を止めて新型YZF-R25を見ていらっしゃいました。
YZF-Rシリーズにふさわしい鋭い目が、以前よりかっこよさを増していました!これは早速跨りたい!!


どうでしょうか?
どうでしょうか?似合っていますか?
キリッとした眼とブルー/ブラックのカラーリングが引き締まって見えて、良いですね。
それだけではありません!フロントサスペンションをご覧ください。


倒立式に変更され、見た目だけでなく、走行性も良くなっています。
倒立式に変更され、見た目だけでなく、走行性も良くなっています。
会場では実際に走ることはできないので、せめて固定されていないマシンに跨りたい!と思っていたら・・・


ありましたよ!新型YZF-R25軽さ体感コーナー!
ありましたよ!新型YZF-R25軽さ体感コーナー!

こちらではマットレッドが用意されていました。
こちらではマットレッドが用意されていました。Rシリーズと言えばやっぱりブルーでしょう!と思っていた私ですが、いざ目の前にしてみると思わずニヤリとしてしまうかっこよさでした。どうでしょうか?レッドも新鮮でいいかも!と思っちゃいました^^/


実際にライディング姿勢にしてみて一番に感じたことは、身体の収まりの良さでした。
実際にライディング姿勢にしてみて一番に感じたことは、身体の収まりの良さでした。
今回、タンクとハンドルのポジションも変更されており、そのため窮屈感も全くなく、すっぽりと身体が収まるのを感じられたのだと思います。
これはぜひたくさんの方に体感していただきたいです!


バイクを長時間乗るのに一番大切なことは楽なポジションをいかに見つけるかだと思うんです。新型YZF-R25は普通にハンドルを握って、タンクをニーグリップするだけで、自然と楽な姿勢になりました。これってすごいですよね!

東京モーターサイクルショーでぜひ一度、跨ってみてください!
東京モーターサイクルショーでぜひ一度、跨ってみてください!


NIKEN GT
NIKEN GT

FJR1300

FJR1300
YPJ-XC
YPJ-XC
もちろん、YZF-R25だけでなく、たくさんのバイクが展示されていました。さらにはE-BIKEのYPJも!東京モーターサイクルショーでチェックしてくださいね!


お隣のワイズギア
お隣のワイズギアブースでは、私もレース会場で愛用していた、ヤマハレーシングアパレルがモデルチェンジして展示されていました。
私は中でもレーシングポロシャツとトラックブルゾンを愛用していましたが着心地もよく、吸収速乾性も優れており、全日本選手権の時は必ずコースウォークをするのですが、夏場でも快適に過ごすことができていました。


そして今回からYZF-Rシリーズのかっこよさを日頃から楽しんでいただけるアパレルが新しく追加されました!
そして今回からYZF-Rシリーズのかっこよさを日頃から楽しんでいただけるアパレルが新しく追加されました!これを着て新型YZF-R25と共にインスタ映えする写真を撮りたくなりますよね!


人気のオーセンティックシリーズ
人気のオーセンティックシリーズからは前カバー付きのiPhoneケースも新登場!内側にはカードも入れられるようになっていますので、とても便利です。

冊子「ワイズギアクラブ」も配布していますので、東京モーターサイクルショーではぜひお手に取ってご覧ください。
冊子「ワイズギアクラブ」も配布していますので、東京モーターサイクルショーではぜひお手に取ってご覧ください。


モーターサイクルショーではバイクやアパレルの展示だけでなく、たくさんのイベントもあり・・・

私が会場へ訪れた金曜日は、全日本ロードレス選手権のヤマハトップライダー・中須賀選手のトークショーも開催されていました。
私が会場へ訪れた金曜日は、全日本ロードレス選手権のヤマハトップライダー・中須賀選手のトークショーも開催されていました。


終始笑いありのトークショーはとても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。
終始笑いありのトークショーはとても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。モーターサイクルショーは、レース会場以外での中須賀選手をこんなにも近くで見られる貴重な機会でもあるんです!この後みなさんと撮った集合写真、ヤマハツイッターからぜひダウンロードしてくださいね^^


他にもフォトセッションがあったりと、丸1日楽しめた大阪モーターサイクルショーでした!
他にもフォトセッションがあったりと、丸1日楽しめた大阪モーターサイクルショーでした!


今週末は東京モーターサイクルショーです!
今週末は東京モーターサイクルショーです!3月23-24日は私もYSPブースでライダー最後のトークショーをさせていただきますので、ぜひみなさんお越しください^^
それではたくさんの方と会場でお会いできるのを・・楽しみにしています!


2019年3月19日

モデル別記事

ページ
先頭へ