本文へ進みます

春です!キャンプツーリングに行きませんか?東京モーターサイクルショー!

2019年3月26日

みなさんこんにちは!元モトクロスライダーの安原さやです^^

東京モーターサイクルショー、行ってきましたよ

東京モーターサイクルショー、行ってきましたよ♪

前回の大阪モーターサイクルショーの記事でお届けいたしました

前回の大阪モーターサイクルショーの記事でお届けいたしました、新型R25のかっこよさ、みなさん見てくださいましたか?今回もたくさんのみなさんが軽さ体感コーナーで新型R25を実際に跨っている姿を拝見してとても嬉しかったです。

さてさて3月も残り数日となり、大分春らしくなってきました。

さてさて3月も残り数日となり、大分春らしくなってきました。みなさん、春といえばウキウキ気分でどこか遠くまでツーリングに行きたくなってきませんか?

今回のヤマハブースは春にピッタリなキャンプツーリングに思わず行きたくなるブースが用意されていました

今回のヤマハブースは春にピッタリなキャンプツーリングに思わず行きたくなるブースが用意されていました!ご覧いただけましたでしょうか?

これは、ゆるキャン△のりんちゃんマグですね

これは、ゆるキャン△のりんちゃんマグですね。
キャンプエリアはところどころに「ゆるキャン△」や「ニャイケン」など、小ネタがありました!みなさんどれくらい気づきました?笑

私も何度か乗ったことがあるトリシティも、カモフラ仕様となっていました

私も何度か乗ったことがあるトリシティも、カモフラ仕様となっていました!

風を感じながら走る自分自身を思わずイメージしてしまいたくなるデザインですよね

風を感じながら走る自分自身を思わずイメージしてしまいたくなるデザインですよね。

同じくセロー250もカモフラデザインで

同じくセロー250もカモフラデザインで、林道に行きたくなっちゃいます♪

電動スクーターのE-VINOだってキャンプにお似合い

電動スクーターのE-VINOだってキャンプにお似合い!


そして、メインステージでひときわ目立っていたのがこちらのNIKEN GTでした。

鋭い眼がとてもかっこいいフロント二輪のスポーツバイクLMWです

鋭い眼がとてもかっこいいフロント二輪のスポーツバイクLMWです。

スポーツツーリングをテーマに作られたこのバイクはスポーティなのに

スポーツツーリングをテーマに作られたこのバイクはスポーティなのに、長距離を運転しても疲れないような乗り心地です。フロントが二輪なため安定性にも優れており、走行時にふらつきにくくなっています。高速道路でよく感じる横風や段差なども心配なく安定感のある走行が可能なんですよ。

春にピッタリ

春にピッタリ!思わずキャンプツーリングがしたくなるブースの様子をお届けいたしました。そしてそんなヤマハブースではレースで活躍するヤマハのトップライダーたちが楽しい!面白い!トークを繰り広げてくれました^^


全日本ロードレース選手権

#1 中須賀克行選手

#1 中須賀克行選手

#4 野左根航汰選手

#4 野左根航汰選手

#75 前田恵助選手

#75 前田恵助選手


全日本トライアル選手権

#3 黒山健一選手

#3 黒山健一選手


アジアロードレース選手権

#76 伊藤勇樹選手

#76 伊藤勇樹選手


AMAモトクロス

渡辺祐介選手

渡辺祐介選手

ロードレース・モトクロス・トライアルの各トップライダーたちによるトークショー

ロードレース・モトクロス・トライアルの各トップライダーたちによるトークショー、みなさんお楽しみいただけましたでしょうか?ついこの前まで私もライダーだったのにも関わらず、最後までとても楽しくトークショーを聞くことができました。

トークショーの最後にはみなさんと一緒に集合写真を撮ったり

トークショーの最後にはみなさんと一緒に集合写真を撮ったり

トークショーの最後にはみなさんと一緒に集合写真を撮ったり、握手会を行ったりと、終始笑顔の絶えないとても和やかな時間を過ごすことができました^^
そして、今回のトークショーを機にレースに興味を持ってくださった方、ぜひ現地での応援をよろしくお願いいたします!ライダーみんなとても励みになります!

ちなみに私も、YSPブースにてライダー人生最後のトークショーをさせていただきました

ちなみに私も、YSPブースにてライダー人生最後のトークショーをさせていただきました!
最後ということもあり、北海道から九州まで本当にたくさんの方に足を運んでいただき、とても楽しく、幸せな時間を過ごさせていただきました^^もう最後か・・・と思うと寂しいのでみなさん絶対にまたお会いしましょう!本当にありがとうございました!!

他にも、黒山選手たちによるトライアルデモも観に行ってきましたよ

他にも、黒山選手たちによるトライアルデモも観に行ってきましたよ♪

ヤマハブースでもキレキレのトークショーでしたが

ヤマハブースでもキレキレのトークショーでしたが、ここではさらにキレキレなトークで私はお腹を抱えて笑ってしまったほど楽しいく素晴らしいデモでした!

何度も見てもトライアルデモは楽しいですね

何度も見てもトライアルデモは楽しいですね!!

土日、丸2日間!とても楽しく過ごすことができました

土日、丸2日間!とても楽しく過ごすことができました。東京モーターサイクルショーも終わるといよいよレースシーズンの開幕です!ぜひ会場でのヤマハライダーの応援をよろしくお願いいたします!
そして今回、私のトークショーにも来てくださって本当にありがとうございました!今回のトークショーは、私にとっていつまでも素敵な思い出です。・・・同じようにみなさんにも思ってもらえたら嬉しいな。
なかなかお会いできないとは思いますが、ヤマハバイクブログを通して、これからも引き続きよろしくお願いいたします!

キャンプツーリング・・・行きたいなぁ

キャンプツーリング・・・行きたいなぁ・・・^^/


2019年3月26日

モデル別記事

ページ
先頭へ