本文へ進みます

バイクで行こう!仲間を増やそう!思い出残そう、フォトツアー!次回は、5/11(土)京都・日吉ダム駐車場!

2019年5月6日


こんにちは、ヤマハ発動機販売 本間です。

全国7会場で順次開催中の「YZF-R3/25オーナーズフォトツアー」九州会場に続き、ゴールデンウィークの初日、4月27日(土)に女鹿平温泉めがひらスキー場(広島)で開催しました。

当日は朝方まで雨

当日は朝方まで雨。
上がった後も痺れるほどの寒風が吹き荒れる中での開催となりましたが、中国地方各県に加え、四国・香川や高知、九州・福岡などからもご参加いただきました。
ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!

「YZF-R3/25オーナーズフォトツアー」は

「YZF-R3/25オーナーズフォトツアー」は、みんなで集まって写真を撮って仲間を作ろう!バイクの楽しさをシェアしよう!というイベントです。

ツーリング途中で立ち寄っていただいたり

ツーリング途中で立ち寄っていただいたり、仲間との集合場所や、新しい仲間との出会いの場として、ぜひご来場ください写真はYSP福山のみなさん)。


"フォトツアー"のイベント名の通り、ご来場いただいたYZF-R3/R25オーナーさんは

大型パネルセットの前でオーナーさんと愛車をプロカメラマンが撮影させていただきます

大型パネルセットの前でオーナーさんと愛車をプロカメラマンが撮影させていただきます。

オーナーさんのスマホやカメラでも撮影させていただきますので

オーナーさんのスマホやカメラでも撮影させていただきますので、スタッフにお渡しくださいね。
また、撮影した写真は、後日イベントWebページ内にてオフィシャルスナップとして掲載させていただきます。

パネルセットが空いている時は、お好きな角度からご自分でお撮りいただいても

パネルセットが空いている時は、お好きな角度からご自分でお撮りいただいても

仲間と撮影会をして楽しんでいただいても構いません

仲間と撮影会をして楽しんでいただいても構いません。

この方、体調が悪いわけではありません

この方、体調が悪いわけではありません。
撮影に夢中になった結果、こんなポーズに(笑)

どれだけ

どれだけ"映え"ポーズが取れるか、来場される前に検討しておいてくださいね。


そしてクールなバイカー写真といえば、"ノブ撮り"

バイク写真家・ノブさんによる、本格的なスタジオセットでの撮影です

バイク写真家・ノブさんによる、本格的なスタジオセットでの撮影です。

ただし、特別な体験ができるのは

ただし、特別な体験ができるのは、事前エントリーくださったYZF-R3/25オーナーさんの中で、当日抽選会で当選された幸運の持ち主のみ

こちらは、九州会場での

こちらは、九州会場での"ノブ撮り"です。
しかも、「YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー」限定バージョンの「YZF-R」ロゴ入り仕上げ!
家宝にしたいくらいの仕上がりで、うらやまぁ〜。
※スペシャル撮影"ノブ撮り"写真のデータは、イベント開催後1週間以内にメールにてお渡しいたします。

なお、スペシャル撮影

なお、スペシャル撮影"ノブ撮り"は、各会場、午前と午後に1回ずつ合計2回抽選を行いますので、
"ノブ撮り"希望の方は抽選受付時間に遅れないよう、ご来場ください。

ご来場ください

【午前の抽選受付】9:00〜9:45
【午前の当選発表】9:50
【撮影開始】10:00から(撮影は抽選番号が早い方、来場された順に行います)
 
【午前の抽選受付】12:00〜12:45
【午前の当選発表】12:50
【撮影開始】13:00から(撮影は抽選番号が早い方、来場された順に行います)

「"YZF-R3/25"オーナーズフォトツアー」というネーミングのイベントですが、YZF-R3/R25以外のオーナーさんのご来場も大歓迎!

楽しい写真をたくさん撮っていただければと

楽しい写真をたくさん撮っていただければと、会場には横断幕やフォトクロップスをご用意しています。ご自由にお使いくださいね!

みんなで撮れば、楽しいですし

みんなで撮れば、楽しいですし

みんなで飛べば、もっと楽しい!?

みんなで飛べば、もっと楽しい!?

会場内のスタッフは、横断幕をお持ちしたり

会場内のスタッフは、横断幕をお持ちしたり、皆さんのスマホやカメラでの写真撮影をお手伝いさせていただきますので、お気軽に声をかけてくださいね。

撮影させていただいた素敵なライダーさんを少しですがご紹介します!

ヘルメットからグローブに

ヘルメットからグローブに、ブーツ、もちろん外装まで、憧れのライダーでまとめあげた学生ライダーさん。
「仮面ライダーが大好きで、免許を取りました。風を受けながら、バイクと一体になって走る......この爽快感がたまりません!」

香川から来場くださったYZF-R3オーナーさん

香川から来場くださったYZF-R3オーナーさん。
「YZF-R3は、軽さとパワーのバランスが絶妙。今日は山口まで足を伸ばし、行き当たりばったりで宿を取り、明日、ツーリングしてから帰ります」

今回のイベントが、宿泊ツーリングのきっかけになっていたら嬉しい限りです。

地元・廿日市市から来場くださったYZF-R3オーナーさん

地元・廿日市市から来場くださったYZF-R3オーナーさん。
「自分と同じYZF-R3のオーナーさんに会えて嬉しい! 二輪免許を取ってもうすぐ1年。普段は父親と一緒に出かけているので、一人で遠くまで行けるようになりたい。世界を広げたいです」

赤でトータルコーディネイトしているYZF-R25オーナーさん

ヘルメットから、ウエア、ツーリングバッグまで、赤でトータルコーディネイトしているYZF-R25オーナーさん。
「風を感じながら走るところ、車よりも自由な感じがバイクの魅力です」

「人と同じはイヤ!」と外装一新。ロゴ自作

「人と同じはイヤ!」と外装一新。ロゴ自作。

昨年11月に免許を取得し、1週間ほど前にようやく納車となったYZF-R3オーナーさん(左)と、YZF-R25に乗る彼とのカップルライダー

昨年11月に免許を取得し、1週間ほど前にようやく納車となったYZF-R3オーナーさん(左)と、YZF-R25に乗る彼とのカップルライダー。
「YZF-R3に乗るのも、今日でまだ3回目くらい。初めての高速は寒かった! いろんなところに友達が住んでいるので、このYZF-R3でみんなのところに会いに行きたい」と彼女さん。

どんなポーズで写真を撮るかワイワイやっている皆さんですが

どんなポーズで写真を撮るかワイワイやっている皆さんですが......
実は、当日会場で知り合ったばかり!
「一緒に写真撮りましょう!」と声を掛け合えるのもフォトツアーならではですね!

このパーツ、どうやってつけているのですか

「このパーツ、どうやってつけているのですか?」など、気軽に話ができる雰囲気があり、自然と知り合いが増やせるのも、本イベントの魅力。


「YZF-R3/25オーナーズフォトツアー」

ツーリングが楽しめるよう郊外で開催していますので

ツーリングが楽しめるよう郊外で開催していますので

ツーリングを楽しむついでに、お気軽にお立ち寄りくださいね

ツーリングを楽しむついでに、お気軽にお立ち寄りくださいね。

新型「YZF-R25」も展示していますよ

新型「YZF-R25」も展示していますよ。
またがり放題、触り放題。大きく進化したライディングポジション、ぜひご体感くださいね。

新型の開発に込められた小ネタ・エピソードなんかもお話ししちゃったりするかもしれません

新型の開発に込められた小ネタ・エピソードなんかもお話ししちゃったりするかもしれません。

思い出に残るひと時を過ごしましょう

思い出に残るひと時を過ごしましょう!


【今後の開催スケジュール】
●5/11(土) 近畿会場/京都:日吉ダム駐車場
●6/1(土) 中部会場/静岡:ヤマハコミュニケーションプラザ
●6/8(土) 東北会場/宮城:スポーツランドSUGO
●6/22(土) 関東会場/神奈川:箱根 大観山駐車場
●7/6(土) 北海道会場/北海道:マリンウェーブ小樽

「参加したいけれどバイクがない......」そんな方はヤマハバイクレンタルが、便利です。

次回は5月11日(土)、日吉ダム駐車場(京都)でお会いできることを楽しみにしております!


【関連リンク】
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー

・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:九州会場レポート

・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:九州会場フォトレポート

・ヤマハファン集まれー!YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー!!

・製品情報「YZF-R25」

・製品情報「YZF-R3」

・ヤマハバイクレンタル



2019年5月6日
ページ
先頭へ