本文へ進みます

YRA大人のバイクレッスン 福岡・佐賀・兵庫でも開催します!スタッフ藤森イチオシのレッスンと、レッスンの後のバイクの楽しみ方も紹介。

2021年3月24日

こんにちは!YRA(ヤマハ ライディングアカデミー)事務局の藤森です。 
タイトルにある通り、YRA「大人のバイクレッスン」の追加開催が決定しました。日程、会場は下記の通りです。
◆5月15日(土) 
オンロードレッスン@福岡市立ヨットハーバー(福岡県)
◆5月16日(日)
オンロードレッスン&ツーリング@佐賀競馬場(佐賀県)
◆6月13日(日)
オンロードレッスン@ネスタリゾート神戸(兵庫県)

2021年1月のスケジュール発表では開催場所となっていなかった、九州と兵庫での開催です

2021年1月のスケジュール発表では開催場所となっていなかった、九州と兵庫での開催です!
お近くにお住まいの方は、ぜひお申込みくださいね。

北海道から九州まで全国様々な地域でレッスンを開催できること

北海道から九州まで全国様々な地域でレッスンを開催できること、バイクの楽しみを伝えられること、とても嬉しく思います。

新型コロナウイルス感染症対策のため

新型コロナウイルス感染症対策のため、2020年同様に定員を15名から10名に減らし、マスク着用や消毒などを実施しながらの開催となります。受講者のみなさんが安心して受講していただけるよう、YRAスタッフ一同頑張っていきます(*^▽^*)

さてここからはYRA事務局スタッフ 藤森のイチオシのレッスンの紹介をさせてください!それは「平成生まれの若者限定レッスン」です!

写真撮影の時だけマスクを外しております

※写真撮影の時だけマスクを外しております
このレッスンの対象者は、その名の通り平成生まれの方
JAMA(日本自動車工業会)の調査によると、2019年の新車購入者のうち30代以下の割合は12%という結果が出ています。若い方は経済的な理由から中古車を購入する方も多いとは思いますが、それにしても若いライダーって少ないように感じます(´;ω;`)
このブログを読んでおられる平成生まれの方の中にも、周りにバイク仲間がいないという方がいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方たちで一緒にレッスンを受けて、みんなでバイク仲間になっちゃお!と思って企画したのが、この「平成生まれの若者限定レッスン」です。

通常のレッスン&ツーリングに加え、

通常のレッスン&ツーリングに加え、

平成生まれの受講者やスタッフでトークタイムを設けて

平成生まれの受講者やスタッフでトークタイムを設けて、気軽に交流できる場を設けています。

2019年の写真です

※2019年の写真です
過去の「平成生まれの若者限定レッスン」の受講者さんたちの中には、レッスンをきっかけにバイク仲間となり、のちに一緒にツーリングに行ったりレース観戦をしたりという方もいらっしゃるんですよ!

写真撮影の時だけマスクを外しております

※写真撮影の時だけマスクを外しております
一緒に楽しめる仲間がいることで、より長く、楽しく、バイクライフを送れるのではないでしょうか。平成生まれのみなさん!お申込みをお待ちしております。

「バイク仲間ができたって、肝心のバイクが買えないよ~~」という方は、ヤマハ バイクレンタルでツーリングはいかがですか?

レッスン受講後すぐにバイクを買えなかったとしても

レッスン受講後すぐにバイクを買えなかったとしても、せっかくできた仲間とツーリングに行ってみたいし、レッスンで学んだコツやライディングの感覚は忘れたくないですよね。

ヤマハ バイクレンタル

ヤマハ バイクレンタルは、YZF-R25やMT-25など初心者にも乗りやすい車両が豊富。
車両はもちろん、貸し出し装具の有料オプションもあるので、バイクや装具をお持ちでない方でもOK!※感染症対策のため、装具の貸出休止中の店舗もございます
レッスンと同じように、手ぶらで気軽に利用できますよ★
また、もしもの時に備えた補償制度も充実しています。
レッスン受講者特典のレンタル料1,000円引きクーポンを使っておトクに利用しちゃいましょう!レッスンの後はレンタルでStep Up♪

そして、ブログ「乗らずに学べるバイクレッスン」シリーズもオススメですよ。

街乗りやツーリングのポイント

街乗りやツーリングのポイント、バイクに乗る時の服装や自分でできるメンテナンス方法など、バイクに乗らないでも学べることを紹介しています!ちょっとしたようなことに見えて、バイクに乗る時にとても役に立つ情報が盛りだくさんです。ぜひ読んでみてくださいね。

暖かい日が増え

暖かい日が増え、いよいよ待ちに待ったバイクシーズンです!まだまだ思うように出掛けられないこともありますが、出来る限りの感染症対策を行って、ルールやマナーを守ってバイクライフを楽しんでいきましょう!
レッスンのお申込みお待ちしております♪
関連リンク
▼大人のバイクレッスン
▼親子バイク教室
▼乗らずに学べるバイクレッスン
▼ヤマハバイクレンタル


2021年3月24日

モデル別記事

ページ
先頭へ