本文へ進みます

まるでカフェのような、ニューオープンのYSP府中。お茶する気軽さでバイクのご相談にお出かけください!

2021年5月24日

みなさん、こんにちは。ヤマハ発動機販売・岡本です。

YSP府中

ヤマハを愛するすべてのお客さまに「最高のブランド体験」をお約束するヤマハスポーツバイク※専門店「YSP」。今回は、新規オープンしたYSP府中さんをご紹介します!
※126cc以上のオートバイ

【外観】

外観

YSP府中さんは多摩地区のど真ん中、国道20号(甲州街道)下り線沿い、JR南武線/京王線・分倍河原駅から徒歩8分。京王線・府中駅から徒歩8分。あるいは府中駅から京王バス [国17]ハローワーク府中で下車徒歩1分。

国道沿いの抜けも良い街並みに溶けこむショーウィンドウ

国道沿いの抜けも良い街並みに溶けこむショーウィンドウ。
【ショールーム】

ショールーム

自動ドアが開いて真正面で出迎えてくれるのが「YZF-R1」「YZF-R25」のYZF-Rシリーズ。

右サイドにキャンペーン

右サイドにキャンペーン中の「YZF-R3/R25」「MT-03/25」

左サイド

左サイドには「Ténéré700」「SEROW」のアドベンチャーカテゴリーが控え

左サイド

そしてYZF-Rシリーズの後ろには「TRACER900 GT」「XSR900」「XSR700」のスポーツヘリテージが並び

そしてYZF-Rシリーズの後ろ

さらにグリッド3列目(!?)には「FJR1300」「TRICITY 300」とが整然と見やすく展示されています。

奥の一段上がったステージには「SR400 Final Edition Limited」が鎮座

奥の一段上がったステージには「SR400 Final Edition Limited」が鎮座。

ヘルメットやライディングシューズにウエア、グローブと用品類も充実しています

バイク本体だけでなく、ヘルメットやライディングシューズにウエア、グローブと用品類も充実しています。

バイク本体

サービス工場長・牧田 亮三さん談:
「明るく、それでいてスポーツバイクの高級感を感じていただければと白基調の店舗としました。また、お客さまにゆっくりと見ていただけるよう、多少ゆとりを持たせた展示を心がけています。」

テーブルとイス
ステージ周りにテーブルとイスが置かれています。

テーブルの一つひとつにドリンクメニューと充電用コンセントが用意され、まるでカフェのようです

テーブルの一つひとつにドリンクメニューと充電用コンセントが用意され、まるでカフェのようです。

飲み物は、各自好きなものをセルフでいただく形式。これから暑い季節には嬉しいサービスですね。

飲み物は、各自好きなものをセルフでいただく形式。これから暑い季節には嬉しいサービスですね。

くつろぎながら愛車の整備を待つ

くつろぎながら愛車の整備を待つ......なんと贅沢な時間でしょう!

くつろぎながら愛車の整備を待つ


牧田工場長談:
「お客さま視点での快適性を重視し、ウエイティングスペースはカフェ風を意識しました。」

お客さま視点での快適性を重視し、ウエイティングスペースはカフェ風を意識しました。

お客さま視点という点では、料金や

お客さま視点という点では、料金や

サポート内容など、わざわざスタッフの方に尋ねるまでもなく、わかりやすく簡潔明瞭に表示されていて安心です。

トイレの洗面もパウダールームと表現する方が似合うような、アメニティの充実ぶり
トイレの洗面もパウダールームと表現する方が似合うような、アメニティの充実ぶり。

【サービス工場】

店舗の奥にあるサービス工場

店舗の奥にあるサービス工場

店舗の奥にあるサービス工場。

裏の通りに面していて、ツウともなると(笑)こちら側から来店するそうです

裏の通りに面していて、ツウともなると(笑)こちら側から来店するそうです。

サービス工場側の入り口

サービス工場側の入り口では「SEROW」がお出迎え。

ヘルメットや荷物の置き場も用意されていて、手ぶらで店内に入っていけますよ

ヘルメットや荷物の置き場も用意されていて、手ぶらで店内に入っていけますよ。
【メカニックは、経験値の高いツワモノ揃い。いろんなアイデアでお客さまの相談に応えるYSP府中】

メカニックは、経験値の高いツワモノ揃い。いろんなアイデアでお客さまの相談に応えるYSP府中

牧田工場長談:
「当店は国道20号に面し、中央高速の乗り口が近いこともあって、東京都内はもちろん、広範囲からアクセスがしやすい立地です。山梨からお越しくださるお客さまもいらっしゃいます。

でも、バイクは購入いただいてからが、私たちショップとの付き合いの始まりですので、できるだけ、点検整備にきちんとお越しいただけるお客さまのみに販売しています。」

できるだけ、点検整備にきちんとお越しいただけるお客さまのみに販売しています

牧田工場長談:
「当店では、ツーリングやサーキットイベントの開催など、購入いただいた後のアフターサービスに力を入れています。

実際にサーキットを走ってみるとステップやハンドル位置など、ライディングポジションを自分に合わせることがいかに重要であるかを実感いただくようです。ポジションを調整したり、自分にあったパーツに買い替えたりと、より自分に適したバイクへカスタムするきっかけになっていますね。

そんな、バイクの楽しみ方が広がる遊びを、情勢に配慮しながら、これからも開催していきますよ。」

バイクの楽しみ方が広がる遊びを、情勢に配慮しながら、これからも開催していきますよ

牧田工場長談:
「当店のメカニックは、いろんなケースに対応してきた経験豊富なスタッフが揃っていますので、サービス力に自信があります。

問診時にもその経験値を生かし、いろんな解決策をご提案できますので、バイクのことであればどんなことでも、まずお気軽にご相談ください。」

お客さまのバイクを点検・修理している時が最も楽しいと話す牧田工場長。

お客さまのバイクを点検・修理している時が最も楽しいと話す牧田工場長。
「点検整備でみなさんの愛車をお預かりする時には、持ち得ているバイクの性能は50%くらいに減ってしまっているケースがほとんど。それを100%、元に戻すことにものすごく喜びを覚えます。」

YSP府中さんでは、メカニックの方も率先して接客するそうで、牧田工場長のフレンドリーでわかりやすい説明がとても印象的でした。安心していろんなことが相談できますよ。

【YSP府中スタッフの皆さん】

YSP府中スタッフの皆さん
※撮影時のみマスクを外しております。
左から、塚越 渓太さん、遠藤 裕孝さん、工場長・牧田 亮三さん、近藤 克己さん、池上 宗亨さん、そして撮影時にはご不在だった店長・小西 佳人さんの6名です。


YSP府中

YSP府中
新規オープン:2021年3月6日(土)
東京都府中市美好町1-7-2
TEL: 042-363-4593
営業時間:10:00~18:00
休業日:毎週火曜日、第1・第3水曜日(サービス工場は毎週火、水曜日)
ホームページ: https://fuchu.ysp-shop.com/

※2021年5月時点の情報です

関連リンク
・YSP(専門店)のブログ記事

・YSP(専門店)

>・ヤマハスポーツバイク専門店「YSP」リニューアルについて




2021年5月24日
ページ
先頭へ