本文へ進みます

 「#ヤマハバイクのある風景フォトコンテスト」開催中です!

2021年11月3日


こんにちは。ヤマハ発動機販売 田中です。

今回は、11月1日からスタートした「#ヤマハバイクのある風景フォトコンテスト」のご案内です。
コロナ禍により、ツーリングやイベントに出かける機会が減少している中、ツーリングに行ったら写真を撮る、愛車のかっこいいアングルが目に入ったら撮影するなど、ライダーと親和性の高い『写真』に着目しました。私もツーリングに出掛けた際は、必ずと言っていいほど愛車や風景の写真を撮りますが、そんな写真を軸にバイクユーザーの皆さんとコミュニケーションを深め、ライダーでない方にも美しい風景写真を通じてバイクに関心を持っていただくきっかけになればと、本コンテスト開催に至りました。

#ヤマハバイクのある風景フォトコンテスト

応募部門はヤマハバイクが風景の中に写っている「ヤマハバイクのある風景部門」、この風景の中にバイクがあると映えると感じられる「バイクがあったら良い風景部門」、そしてヤマハバイクと一緒にお子さんが写っている「将来のライダー部門」の3部門です。
審査員は「#バイクのある風景」でおなじみのMPG(Motorcycle Photo Graphers)代表・小﨑直史氏とスペシャル撮影"ノブ撮り"のバイク専門フォトグラファー・田中伸明氏です。「#バイクのある風景」写真によって、バイクの魅力が広く伝わることを願うMPGの活動に感銘を受け、本コンテストを企画致しました。

バイクに乗っていなくても、お子さんでも、プロ・アマ問わずどなたでもご応募いただけますので、皆様からの沢山のご応募をお待ちしています。またTwitter・インスタグラムユーザーの方は「#ヤマハバイクのある風景 #ヤマハバイクのある風景フォトコンテスト #ヤマバイあるコン #YAMAHAが美しい #ヤマハが美しい」を付けて、応募作品を個人アカウントで是非ご紹介してください。

コンテストの詳細はこちらから↓
#ヤマハバイクのある風景フォトコンテスト


2021年11月3日

モデル別記事

ページ
先頭へ