本文へ進みます

いろいろ入れてみました(生活編)

2008年4月8日
こんにちは、山内です。

近所の公園の桜もだいぶ散ってしまいました。
皆さん、お花見は行かれましたか?まだまだ夜は冷えますが、日中はほんとに暖かくなりました。ビッグスクーターでお出かけしたくなる日が続いています。

マジェスティ

買い物にツーリングに、さまざまな用途に便利に使えるビッグスクーターですが、その便利さを支えている要因のひとつは、大容量のメイントランク

「マジェスティ」のメイントランク
▲「マジェスティ」のメイントランク

以前にご紹介した『マジェスティ』オーナー座談会でもその収納力が話題となりました。

今回は、通勤・通学・お買い物といった普段の生活でよく使う、だけど案外かさばる色々なものを、メイントランクに収納してみました。

◆◆まずは通勤・通学編。

僕が通勤に使っているビジネスバッグを入れてみましょう。

ビジネスバッグ

当然のことながら余裕です。

ビジネスバッグ

お次は、もう一回り大きなショルダーバッグ

ショルダーバッグ

こちらも余裕。まだまだ入ります!

ショルダーバッグ


雨の日に『マジェスティ』から降りたあとに必要なも入ります!

傘


◆◆お次は、お買い物編。

軽い割にはかさばるティッシュも難なく収納。

ティッシュ


そして、手持ちはツラい350ccの缶24本入りの箱も、

350ccの缶24本入りの箱

見事、すっぽり収納できました!

350ccの缶24本入りの箱


◆◆最後に複合技! 今回のハイライトです。

実際に検証するまで本当に収納できるかどうか不安だったのですが、バスケットシューズの箱より一回り大きめのライディングブーツの箱と、小さめのスニーカーの箱を入れてみたところ……

ライディングブーツの箱とスニーカーの箱

2つとも見事収納できました!

容量約60リットル、前後長107cmと数値では理解していたのですが、実際に物を入れてみると、『マジェスティ』の収納力が実感できました。


ちなみに、こちらは今回の取材にご協力いただいたマジェスティオーナーのトランク。かなり整理されていて、上手に使いこなされていますね。

整理されたトランク
▲ヘルメット2つ、タンデム用のグローブ、カッパ、盗難抑止ロックワイヤー、毛布などが入っています。


収納の実験はまだまだ続きます。
「レジャー編」もお楽しみに!

※トランクには熱の影響を受けやすいもの、こわれやすいもの、貴重品は入れないでください。また、収納物の形状・大きさにより収納できない場合があります。ご購入の際、ご確認ください。
※リヤトランクの荷重制限は10kgです。

■関連記事もご覧ください。
収納に秘められた想い(オーナー座談会Part.2)


2008年4月8日
ページ
先頭へ