本文へ進みます

いろいろ入れてみました(レジャー編)

2008年4月15日
こんにちは、山内です。

今回は4月8日のエントリー「いろいろ入れてみました(生活編)」の続き。『マジェスティ』の収納についてお送りします。

車両を提供してくださったのは、渋谷のクリエイターAさん。

Aさんは『マグザム』から『マジェスティ』へと乗り継いでいる、筋金入りのビッグスクーターファン。
『マグザム』から『マジェスティ』に乗り換えた理由は、趣味の海釣りだそうです。毎日の通勤に使っていた『マグザム』に不満はなかったそうですが、『マジェスティ』は長いものが収納できる。釣り竿がトランクに入ることが購入の理由の一つだったそう。
通勤に、趣味の海釣りにと、Aさんの『マジェスティ』は毎日大活躍しています。


ということで今回のテーマは「レジャー」。日常から離れて楽しむ趣味の世界で使う道具と収納についていろいろと検証していきます。

まずはAさんのお話にも出てきた、長いものから試してみます。


ゴルフクラブ

ゴルフクラブはどうでしょう?
 
 ↓
 
収納できました!

余裕で収納できました!

ドライバーや長いアイアンは収納できませんが3番から入ります。
※あくまでもテストですので、くれぐれもそのまま入れないようお願いします。

ケースに入れた場合

こちらはケースに入れた場合。

ちゃんと閉まります

ちゃんと閉まりますね。


お次は今回の撮影にも使ったカメラのカーボン三脚

カメラのカーボン三脚

縮長670mmの大きめの三脚ですがこちらも余裕ですね。
ワンサイズ小さなものも一緒に入れてみました。
※実際はそのまま入れると走行時に三脚が中で暴れてトランク内が傷だらけになってしまいます。クッションなどで十分に保護して収納してください。


リュックタイプのバッグも入れてみましょう。

リュックタイプのバッグ

 ↓

しっかり収納できました

しっかり収納できました!

後ろもちゃんと閉まります

後ろもちゃんと閉まります。

次は、音楽好きなら気になるアナログレコード

アナログレコード
 
 ↓
 
まだまだ入りそう

まだまだ入りそうです。

街中では練習する場所を探すのも一苦労なスケートボード

スケートボード

かなり大きなものですが……

 ↓

見事に収納

見事に収納!
ウィールを下向きにするのがポイントです。


最後に、本当に入るのかどうか検証するまで不安だったギターを入れてみます。
恐る恐る入れてみたところ……

 ↓

ギター

入りました!

入りました

※あくまでもこんな大きなものが入るというテストですので、くれぐれも本当にギターを入れないようお願いします。
※実験に使用したのは、ストラト用のケースです。ギターの種類によって異なりますので、ご注意ください。


これにて検証終了です。


ゴルフクラブやスケートボードが入るということは、「オーナー座談会」でも話題に上っていましたが、実際に見ていただくことでわかりやすくお伝えできたのではと思います。

個人的には、ギターがスッポリと入り、シートが閉められたときは感動してしまいました。

打ちっ放しにも行けるし、本格的な撮影も楽しめる、スケボーもできれば、通勤・通学・買い物といった毎日の生活だけでなく、大好きな趣味の世界でもお役に立てることと思います。
さまざまな趣味に対応する収納力を持った『マジェスティ』で、毎日をもっと楽しく便利に過ごしてみてはいかがでしょう?


※トランクには熱の影響を受けやすいもの、こわれやすいもの、貴重品は入れないでください。また、収納物の形状・大きさにより収納できない場合があります。ご購入の際、ご確認ください。
※リヤトランクの荷重制限は10kgです。


2008年4月15日
ページ
先頭へ