本文へ進みます

平忠彦さんや黒山選手も登場 総勢約500名・バイク約350台が参集したY'S GEAR CLUB ミーティング

2010年6月4日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の加藤です。 今回は、5月30日(日)に、静岡県の浜名湖ガーデンパークで開催された「Y'S GEAR CLUB Meeting(ワイズギアクラブ ミーティング)」の様子をワイズギアの山本さんナビゲートで紹介します。 それでは、どうぞ!

みなさん、はじめまして。ワイズギアの山本隆太です。
突然ですが、みなさん、オートバイショップや用品店の店頭や、レース会場やモーターサイクルショーなどで無料配布している冊子「Y'S GEAR CLUB」、ご存知でしょうか? 

石田真以ちゃんと川村秋絵ちゃん
↑ワイズギアガールの石田 真以ちゃんと川村秋絵ちゃん。真以ちゃんが手にしているのが「Y'S GEAR CLUB」Vol.29。

みなさんのバイクライフを楽しくするお手伝いができればと、当社の新商品をフィーチャーするだけでなく、MotoGPなどのレース情報やライダーインタビュー、お勧めのツーリングスポットやイベント情報などを紹介している、フリーマガジンです。

その「Y'S GEAR CLUB」が、今度の7月発行号でなんと、創刊30号を迎えることになりました! これもファンの皆さんがご愛読くださったおかげです。本当にありがとうございます。
そこで、ワイズギアとして感謝の気持ちをお伝えしたい、せっかくなら二輪車業界全体を元気づけられるようなものを…… と考え、企画したのが、2010年5月30日(日)、浜名湖ガーデンパークにて開催した「Y'S GEAR CLUB Meeting(ワイズギアクラブミーティング)」でした。

参加くださったみなさん
↑総勢約500名・二輪車約350台の参加くださったみなさん、ありがとうございました!

こだわりのパーツ装着車がたくさん
↑ワイズギアイベントだけに、駐輪場には、こだわりのパーツ装着車がたくさん。

多聞恵美さん
↑二輪専門誌などで活躍中の多聞恵美さんによるイベント開会宣言。

多聞恵美さんの開催宣言の後、早速じゃんけん大会がスタート。全日本ロードレース選手権のヤマハのトップチーム「YSP・レーシング・チーム・ウィズ・TRC」でマネージャーを務める平忠彦さんや、MFJ新記録となる全日本通算10勝を目指し全日本トライアル選手権に参戦中の黒山健一選手らが登場、ワイズギアオリジナルグッズが景品とあって、朝から会場はヒートアップしました。

黒山選手もじゃんけんぽん!
↑黒山選手も「最初はY(ワイ)! じゃんけんぽん!」

じゃんけん大会
↑平さんから景品を手渡し。

じゃんけん大会の後には、ワイズギア・スタッフによる開発裏話や、平さん&黒山選手によるトークショーとイベントメニューが続きます。

平さんと黒山選手のトークショー
↑平さんと黒山選手のトークショー。・・・レアです。

そして、このイベントの目玉のひとつ、たくさんの来場車両を1台ずつ当社の開発スタッフが吟味し、カスタムを楽しんでいるオリジナリティ溢れる車両を「パーツたくさん付けてくれたで賞」(3名)と「開発担当者が選びましたで賞」(1名)として選出。当社の代表取締役・潮見より記念品をプレゼントさせていただきました。

井原さん&DS400
↑「パーツたくさん付けてくれたで賞」のおひとり、井原さん&DS400
「ワイズギアパーツは質が良く、こだわりがあるので好き。カスタムパーツだけでなく、ウエアもワイズギアでそろえています」

村崎さん&DS110
↑「パーツたくさん付けてくれたで賞」の村崎さん&DS110「DS250に乗る彼女と一緒に来ました。ワイズギアパーツは、一つひとつがスマートで存在感があり、マシンに装着したときにまとまりが出る。飽きがこないので長く使えますね」

また、黒山選手自身による軽快なトークを交えながらのトライアルデモンストレーションが行われ、さらに大盛り上がり。

デモンストレーション
↑一つひとつのテクニックを自分で解説しながらデモンストレーションを披露する黒山選手。その華麗な技に観客のみなさんから大きな歓声が沸き上がりました

商品を紹介するテントも出展
↑ケミカルからアパレル、ヘルメット、ガレージなど、当社の商品を紹介するテントも出展。

「Y'S GEAR CLUB Meeting」のフィナーレは、平さんや黒山選手らとともに、近くにある浜名湖大橋への安全パレードです。

約50台のバイクがパレード
↑浜名湖に掛かる浜名湖大橋を、約50台のバイクがパレード。

ライダーみなさんの笑顔に、行き交う車や周囲の方々にもオートバイの楽しさが伝わったのではないでしょうか。
これからもワイズギアでは、みなさんと一緒になって楽しめる企画を計画していますので、ぜひお友達や家族の方を誘ってご参加ください。

なお、今回のイベントの模様は、記念すべき(!?) 7月発行の「Y'S GEAR CLUB」Vol.30に掲載します。オートバイショップや用品店で、こちらもチェックしてくださいね。

【関連リンク】
ワイズギア公式サイト

【ご確認のお願い】
Yamaha Riding Worksブログを、ご自身のブックマーク(お気に入り)からお楽しみのみなさまへお願い


2010年6月4日
ページ
先頭へ