本文へ進みます

つながるバイクアプリ、Android版はじめました。

2014年3月24日
こんにちは、つながるバイクスタッフの小川です。

いつも「つながるバイクアプリ」をご利用いただきありがとうございます。

さて、長らくお待たせしてしまいましたが、「つながるバイクアプリ」のAndroid版をお届けする日がやって来ました!

じゃーん。

「つながるバイクアプリ」のAndroid版

これは先日ご紹介したiPhone版ではなく、正真正銘のAndroidスマートフォンの画面ですっ!

ご覧の通りで見た目も機能もiPhone版と同じとなります。

アプリの詳しい機能については、こちらのエントリーをご覧ください。

新しくなった「つながるバイクアプリ」をご紹介します。

もちろん、同じログインIDを使って、iPhone版アプリとAndroid版アプリにログインできます。

同じログインIDを使って、iPhone版アプリとAndroid版アプリにログインできます


この時、「給油記録」や「ガレージ」などに登録したデータは自動的には引き継がれませんので、お使いのスマートフォンを機種変更などの時には、「ユーザーデータ管理」からバックアップと復元の機能を使います。

ユーザーデータ管理

ただし、有料オプションの「バイクNAVI」については、同じログインIDであっても購入したiPhone版アプリから購入した時はiPhone版アプリのみ、またはAndroid版アプリから購入した場合はAndroid版アプリのみでのご利用となります。


ということで、Android版の「つながるバイクアプリ」をご利用するためには、まずアプリをダウンロード!

Android app on Google Play

次に、会員登録へ進みます!

会員登録に進む

仮登録サイトにてメールアドレスを入力します。

登録サイトのURLが記載されたメールが届きます。

登録サイトからログインIDなどを登録します。

会員登録完了!

Let’s Tsunagaru!


すべてのバイクユーザーの皆様へ。もちろんAndroid版でもHome画面は、愛車の“色”に合わせてチョイス可能です(小声)。

Home画面は、愛車の“色”に合わせてチョイス可能


※「つながるバイクアプリ」および「バイクNAVI」の提供は2015年5月をもちまして終了いたしました。
※「つながるバイクアプリ」は、2015年5月14日より「RevNote by つながるバイク」へリニューアルいたしました。


2014年3月24日
ページ
先頭へ