本文へ進みます

4/19(土)から女性やリターン希望者向けライディングレッスン 全国各地で開催

2014年4月15日
こんにちは。陽気も良くなってきましたし、「MT-09」が登場するオリジナル短編アニメ 「Master of Torque」の主人公に触発され(!?)、早めに仕事を終えた日は、夜の街をバイクで流すのが楽しくて仕方がないヤマハ発動機の山崎です。いい気分転換にもなります。

先日行った「MT-09 EXCLUSIVE 試乗会」や現在、全国各地で開催中の「2014YAMAHAニューモデル試乗会」でその「MT-09」に試乗された方に感想を伺ったりしていたのですが、意外に多かったのが「リターンしたい!」「リターン予定」「大型免許取り立て」という方です。中には「ワクワクするバイクにようやく巡り会えました。このMT-09でリターンします!」とおっしゃった方も。

ニューモデル試乗会
↑ニューモデル試乗会で「MT-09」に試乗されていた方の中には、「初めての大型バイクを探している」「長いこと離れていたが、久しぶりにバイクに乗りたいと、軽くて扱いやすいけど面白いモデルを物色中」という方がいらっしゃいました。

そんなリターン希望の方や免許を取ったばかりで一人で公道を走るには少し不安という方向けに、今年は全国各地で「レディースライダー/リターンライダーサポートレッスン」を開催します。

ご自身のバイクに慣れてもらうために、愛車を持ち込んでいただく場合もあれば、レンタル車両を準備する会場もあるなど、レッスン内容や参加費、定員、申し込み方法などの詳細は、会場ごとに異なるのですが、基本は「基礎から楽しく学べるライディングレッスン」です。

疲れにくい乗車姿勢やバイクをスムースに動かす視線の動き、効率的な制動のコツなど、実践的な内容をヤマハのインストラクターが分かりやすく丁寧に指導しますので、ぜひ参加くださいね。

基礎から楽しく学べるライディングレッスン
↑普段の街中走行で即、役に立ちそうな、実践的な内容を心がけています

そうそうレディースライダーサポートレッスンは、女性のみの参加になります。こういうレッスンに参加したことがなくてちょっと不安という女性のみなさんにこそ、お気軽に参加いただきたいと思います。女性のバイトモ(バイクともだち!?)を増やすきっかけにもなりますよ。

ちょっとしたポイントがつかめると、バイクに乗るのがもっともっと楽しくなります。ふるってご参加ください。待ってま~す。
2014年4月15日

モデル別記事

ページ
先頭へ