本文へ進みます

渋谷駅ハチ公前でアニメMaster of TorqueのCMを放映しました!

2014年6月3日
こんにちはヤマハ発動機販売の山崎です。

先日、事前のお知らせをした、ヤマハ発動機のオリジナル短編アニメの30秒CMですが、ご覧いただけなかった方がほとんどかと思いますので、放映された渋谷スクランブル交差点の様子を撮影した映像を作成しました!

まだ、アニメをご覧頂いていない方はこの機会にぜひ一度、ご覧いただければと思います。
舞台はオリンピックを3年後に控えた、つまり近未来の東京都心・246号線。第1話では渋谷を走り抜けて、大橋ジャンクションから三軒茶屋あたりの246が出てきます。第2話の頭のほうでも主人公とバイクの気持ちいいシーンが見られます(短い間ですけれど・・・)。

第2話で少し明らかになってき3人の主人公の関係。第3話、第4話で3人の物語は思わぬ展開を見せる予定です。第3話は6月13日(金)、第4話は7月18日(金)の公開予定ですので、どうぞご期待ください。

アニメ Master of Torque スペシャルサイト

Videoページ


以下、『撮影後記』です。

現場でほぼ半日過ごしていて感じたことは、渋谷のスクランブル交差点は日本だけでなく、海外でも有名な観光スポットになっている、ということでした。

まず、駅から出てくるや否や、デジカメやビデオカメラを頭上に掲げる人の多さに驚きました。待ち合わせスポットになっている交差点脇のハチ公前広場でも、家族やグループで記念撮影をしている海外からの観光客がひっきりなしでしたし、スクランブル交差点が見渡せる場所に陣取って、楽しそうに会話をしている人達も数えきれないほど目にしました。

そんなわけで、「CMを見てくれているかな・・・」という職業上の心配(?)はどこかにいってしまい、ここ数年、巷で見聞きする“Cool Japan”は「本当に浸透してきているんだ」と思った次第です。


2014年6月3日
ページ
先頭へ