本文へ進みます

RevTranslatorアプリがApp Storeで1位になりました!

2014年9月16日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎から嬉しいお知らせです。

おかげさまでエンジン音翻訳アプリ「RevTranslator」が、App Storeで1位※になりました!! LINEさんのアプリやモンスターストライク系アプリなどを抜いての、YAMAHAのアプリが一位獲得です、スゴイです。
エンジン音翻訳アプリ「RevTranslator」
※9/4時点。エンターテイメントカテゴリ(無料)にて。


今回は、そのRevTranslatorアプリの楽しい“くじ”機能について紹介させてください。
エンジン音を翻訳して貯まる「rev point」を使って、“くじ”をまわすことができます。

アクセル部を押すと、「ブーン」という音がして針が回転していきます。
アクセル部を押すと

すると、
SR400が当たりました

今回は、大好きなSR400が当たりました(「すべては、キックスタートから始まった。」というキャッチコピーがカッコイイ!)。このようにデフォルメしたヤマハ発動機製品が手に入ります。

そうして当たったアイテムは、このようにコレクションすることができます(いろんな製品が出てきますので、思いがけずヤマハ発動機製品の広がる世界を感じることでしょう)。同僚はムキになって全部集めていたりしています。 あ、また、となりの席から、くじをまわす“ブーン”という音が聞こえてきた(笑)。
当たったアイテム

ところで、上段左だけゴールドの台座なのに気づかれましたでしょうか?
これは、レアアイテムとして位置づけているもの(ゴールド・セ○ント的?)です。これはブランドスローガン「Revs your Heart」のスペシャルサイトや公式youtube内の動画にあるRevs your Heart動画(外部リンク)を音声アリで再生しながら、その音をRevTranslatorアプリで翻訳した際にGETできます!

現時点は車いす編のみの公開ですが、ヤマハ発動機の各製品の“Rev(レヴ)”を集めた動画が順次公開されていきますので、楽しみですね。

Rev(レヴ)

また、主要なイベントでは、会場で配布されるチラシに記載されたコードナンバーをアプリに入力すると、イベント限定アイテムがゲットできます。アプリ開発スタッフもGETし忘れて大変くやしがっていました(笑)。ぜひ収集癖のある方(私か?)は集めてみてくださいね!

★8耐限定アイテム
8耐限定アイテム


【関連リンク】
RevTranslatorアプリ紹介ページ
【関連記事】
「気分屋のエンジンで申し訳ありません」と、エンジンにあやまられた。
2014年9月16日

モデル別記事

ページ
先頭へ