本文へ進みます

大阪で約300人が「ナニコレー!?」初体験!全国でTRICITY体感試乗会開催中

2014年9月17日
こんにちは。ヤマハ発動機販売の菊地です。

9月10日の「TRICITY(トリシティ)125」発売直後の週末・9月13日(土)大阪駅前の西梅田スクエアにて、いよいよ「TRICITY全国体感試乗会」がスタート!約300人の方に「TRICITY 125」の“新しい楽しさ”を体感いただきました。

西梅田スクエアはJR大阪駅のすぐ横
TRICITY全国体感試乗会」は、AT小型限定普通二輪以上の免許をお持ちの方を対象に、「TRICITY125」の「ナニコレー!?」な楽しさを少しでも多くの方に体感いただこうと、ショッピングの途中やお出かけついでに立ち寄りやすい一般商業施設を中心に開催しています。

距離
↑電車内からも会場が覗けたのではないかと思うほどの距離でした

受付テント前は長蛇の列
↑第1回目の「TRICITY全国体感試乗会」とあって、3連休の初日にも関わらず、本イベントのために早朝より駆けつけてくださった方も少なくありませんでした。開始前から受付テント前は長蛇の列!

試乗に適した服装で
↑リターンライダーや二輪免許を取って間もない方にも「TRICITY 125」を体感いただきたい!との想いからヘルメットや各種プロテクターなどの装具は準備しております。ただし、スカートや短パン、サンダルなどではご試乗いただけませんので、試乗に適した服装でお越しください

操作方法や試乗の際の留意点
↑試乗前には「TRICITY 125」の操作方法や試乗の際の留意点など、ブリーフィングを行ないます

サポート
↑普段バイクに乗り馴れていない…という方にはサポートが着きます。お気軽にスタッフにお申し付けください

試乗くださったみなさんからは、「快適」「デザインに引かれて試乗。乗ってみたらいい意味で本当にフツーでした」「パワーがあってトルクもある。デザインがいいので、所有欲を刺激されます」「3輪であることを忘れてしまうほどの乗り心地」「車幅は思ったよりもコンパクト」「セカンドバイクに欲しい!」「たまたま通りかかって、CMで見たヤツだ!と思い、試乗しました」「ビッグスクーターよりも小回りが効き、安定していました。それでいてハンドリングも良かった」「価格も手頃で、走りもいい。コーナリングでヒジがすれるんじゃないかと思うくらい(笑)」「UBS(ユニファイドブレーキシステム)で止まる時もスッとスムーズ」などの声が聞かれました。

Facebookでも試乗の感想をご紹介しています

不思議な感じ
↑トカゲの前足のようにフロントフォークが1本ずつ独立して動く技術解説動画なんか見ちゃった後に試乗してみると、不思議な感じがするかも??しれません

フロントにタイヤ2本???などと考えているよりも、バイクなんですから、まずは乗っていただくのが一番!ぜひ、お近くの会場にお越しくださいね。


TRICITY全国体感試乗会
9月20日(土)
【愛知】ラグーナ蒲郡(蒲郡市海陽町2丁目1)
【広島】広島マリーナホップ(広島市西区観音新町4-14-35)
9月28日(日)
【仙台】三井アウトレットパーク仙台港(仙台市宮城野区中野出花123)
【福岡】福岡市ヨットハーバー(福岡市西区小戸3-58-1)
10月 5日(日)
【札幌】イオンモール札幌平岡(札幌市清田区平岡3条5丁目3-1)
10月18日(土)
【横浜】みなとみらい57街区(横浜市西区高島1-2-3)
10月25日(土)
【埼玉】ウニクス南古谷(川越市泉町3番1)
10月26日(日)
【東京】MEGA WEB(江東区青海一丁目3番12号)
参加料 : 無料
対象 : TRICITY 125に興味のあるAT小型限定普通二輪以上の二輪免許保有者

こちらから試乗誓約書をダウンロードいただき、記入の上、持参いただくと受付がスムーズです。

展示コーナーでは、免許がない方でも実際にまたがっていただけます

お近くの会場が見当たらない方、こちらでTRICITY 125」の展示・試乗店を検索いただけます。お気軽に試乗してみてくださいね。「試乗」マークのある店頭でご試乗いただくと、先着100名さまに大島優子さんの特製クリアファイルをプレゼントしています。

試乗会場の目印は「大島優子さんのノボリ」

また、AT小型限定普通二輪免許がないので試乗会に参加できない……というアナタ。期間中、AT小型限定以上の二輪免許を取得し、新車で「TRICITY 125」をご成約された方に1万円をキャッシュバックする「TRICITY 免許取っちゃう♪キャンペーン」を2015年6月まで絶賛開催中です。ぜひ、新しいことに挑戦してみてください。

TRICITY 125」で走れば、見慣れたいつもの街の景色もちょっと輝いて見える……かもしれません(笑)。

2014年9月17日

モデル別記事

ページ
先頭へ