本文へ進みます

女子にもバイクが最近キテる!?

2014年10月18日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

9月13日(土)のグランフロント大阪から、全国9会場で開催している「ヤマハニューモデルエキシビション」。10月4日(土)5日(日)は東京・マルイシティ渋谷で実施しました。

たまたま通りかかって立ち寄ってくださった方はじめ、まだリリースもされていない「YZF-R25」の実車が見られるとあって、都内近郊からわざわざ来場くださる方もたくさんいらっしゃいました。ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

東京・マルイシティ渋谷ヤマハニューモデルエキシビション
↑日曜日は台風の影響を受けるも、土日の2日間、たくさんの方にヤマハの最新モデルを観て・触って・またがっていただきました

そんな中、渋谷という立地柄もあって、オシャレな女の子たちも大勢足を止めてくれました。今現在、バイクに乗っているよ、という方から、二輪免許獲得目指して奮闘中という方、彼のタンデムシートオンリー、いつかはバイクの免許を取りたい!という方まで、みなさん楽しそうにバイクを観て・触って・またがって・写真を撮っていらっしゃいました。そんなキラッキラ〜な笑顔が素敵なバイク女子を一部ご紹介しちゃいますね。

ミニバイクレースの彼と来たバイク女子
↑ミニバイクレースに出ているという高校生の彼と一緒に来場くださった彼女。「バイクをちゃんと見るのは今日が初めて。面白いですね。ルパン三世の映画で見たバイクがあって興味津々です」

先輩から譲り受けたバイクに乗るバイク女子
↑「今は、先輩から譲り受けたバイクに乗っています。バイクって楽しいし、気持ちいいです!このMT-09、強烈にカッコイイ!!ですね」

二輪免許取得中のバイク女子
↑現在、二輪免許取得中の彼女。「レーサータイプが好みなので、まさにYZF-R25なんてぴったり。あとMT-07の軽さに感激です!これなら大型免許とってもいいかも」

SRがかわいいバイク女子
「バイクは行動半径が広がって、世界も広がって楽しいです。SR400、かわいいですね。女の子にSRは人気なんですよ。イエ〜イ!!」

アメリカンが好きなバイク女子
「バイクの置き場に困って現在はバイクを所有していないのですが、久しぶりにバイクに触れたら、乗りたくなってしまいました。ツーリングした〜い!!特にアメリカンが好き。乗っているときの落ち着いた姿が素敵ですよね」

妹がドラッグスターなバイク女子
「二輪免許を取ってまだ3ヵ月ほど。妹がDS250に乗っていて、時々借りているのですが、自分が買うならDS400がいいなと。でもこのスポーツモデル(YZF-R25)もカッコイイですね」

ビーノがかわいいバイク女子
「このバイク(VINO)がかわいくて、思わず立ち止まってしまいました。本当にかわいい!車もバイクも免許がないのですが、これなら免許を取って乗ってみたいです。自転車よりも行動半径が広くなりそう」


先日のエントリーで現役女子大生が「TRICITY アンバサダー」を務めていることをご紹介しましたが、なんだか最近、女の子たちにバイクがウケている気がしてなりません!勝手な妄想かもしれませんが......。

トリシティアンバサダー
↑首都圏5大学(青山学院大学、慶応義塾大学、明治学院大学、立教大学、東京大学)のミスキャンパス候補者が「TRICITY アンバサダー」として「TRICITY 125」の魅力をPRしてくれています


2014年10月18日
ページ
先頭へ