本文へ進みます

レジェンドへ! 中須賀選手の挑戦まもなく!

2014年10月31日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

今週末は、ビッグイベントが待っています。全日本ロードレース最終戦「MFJGP」が鈴鹿サーキット(三重県)で開催されます。もちろん、私も行きます。YAMAHA YSP Racing Team中須賀克行選手の応援に…。と、言いたいところですが、実はお仕事です。

YAMAHA YSP Racing Team 中須賀選手

なぜ、これほど私が熱くなるかというと、中須賀選手が、ヤマハライダーだった平忠彦さん、藤原儀彦さんに続く史上3人目となる最高峰クラスの三連覇、そして史上最多となる最高峰クラス5回目のチャンピオンに挑むレースだからです。

これがどれだけすごいことか? 上手く伝えられないが残念ですが、藤原さんが達成したのが1989年なので、四半世紀近く達成されていない偉業なのです。中須賀選手も2010年に一度そのチャンスを得ていますが、その時は達成できませんでした。さまざまなスポーツの偉人たちも、「勝ち続けることの方が難しさ」について良く触れますが、モチベーション、プレッシャーなど、3シーズンに渡り維持して、最高のパフォーマンスを発揮し続けることは、本当に難しいことなのでしょう。

決勝は11月2日(日)ですが、ヤマハではレース情報に、「MFJGPスペシャルサイト」を開設し、レースウィーク中の情報を更新していく予定ですので、ご覧ください。

サーキットに行かれる方はもちろん、行けない方もぜひ、レジェンドを目指す中須賀選手の応援をよろしくお願いします。
2014年10月31日

モデル別記事

ページ
先頭へ