本文へ進みます

12月だ!ツーリングが…たのしー!(寒さに負けるな!やせ我慢ツーリング!!)

2014年12月12日

寒い時期にツーリング記事なんて…。どんな変な奴が書いているのか。というか、この時期にツーリングに行く奴の顔が見てみたい!!

みなさま初めまして!ヤマハ発動機販売伊藤です。
今回からブログデビューで緊張していますが、まった~り、のんび~りとツーリングやバイク関係の記事を書いていきます。

さてさて、今回のツーリングですが、寒さに負けるなと言うことで、箱根に日の出を見に行ってきます!
この時期は日の出が遅いのでゆっくり家を出ても日の出に十分間に合います。
寒さだけが課題ですが、みなさまも是非日の出ツーリングを!
今回のツーリングでは箱根まで一時間の道のり!4時50分に家を出て、日の出までよゆーよゆー!

4時50分に家を出発!

明るくなってきました!

明るくなってきました♪どきどきしますねー!この時点で箱根まであと30分!
そうです!箱根での日の出間に合いません(TT)
実はガソリンスタンドに行ったら、財布が無いことに気が付きまして…。その時点で箱根での日の出諦めました。
ま、まぁ、高速道路に乗る前に気が付いて良かったですよね!

さーて、間に合わないしパーキングエリアでゆっくり…?ん?

アメリカンドっ君??

笑顔つきだよ、とは??

なにこの、朝一からのインパクト…。やばい、やばいオーラが…。

いた!

いた!

かった!

かった!

くった!

くった!

ええ、普通のホットドッグでした。
朝の5時からは少しきつかったですが、美味しいです。


気を取り直してツーリングですが、この時期気をつけたいのが路面の凍結。
この日はまだ気温が高かったので安全に楽しめましたが、みなさま気をつけてください。
本日の目的地はこちら!

箱根の大観山です

標高1011M、ただいまの気温は…。

ただ今の気温、8.9度

まぁ、なかなかですね。
個人的にはまだまだ余裕です。というか、朝でこの気温なら十分なバイク日和、ツーリング気持ちいー!って思います。

今日の目的地にはバイク乗りなら皆知っている用品メーカがなんとCAFÉ出店しています。

クシタニカフェです!!

バイク用品も沢山展示!

バイク用品も沢山展示していますが、喫茶コーナー充実していてゆっくり休むことが出来ます。
バイクを乗るときは適時休憩を取って、無理な運転はしないようにして下さいね。
とくに冬場は体を温める為の休憩も必要です。
ちなみにみにクシタニCAFÉの気温は。

20度、とても暖かいです。

外気温より約12度暖かく、温度計のニコちゃんマークも快適にこにこです。
クシタニCAFÉの詳しいことは…。クシタニCAFEさんHPで!

クシタニカフェのスタッフさんです!

こんなカワイイスタッフさんがお出迎えしてくれますよ♪
(盗撮では有りません。ちゃんと了承を得て撮影しています)
ただ、残念なことに11月30日で本年営業所終了!
来年に期待ですね!
こんな感じでゆるーくツーリングの記事をたまに書きますので暇な時にでも見てください。

2014年12月12日

モデル別記事

ページ
先頭へ