本文へ進みます

ラグビー・TOPリーグ 準優勝! 応援ありがとうございました!

2015年2月4日

先週末行われたラグビー・TOPリーグの決勝戦。
ヤマハ発動機・ジュビロは、昨年の王者パナソニック・ワイルドナイツを相手に奮闘。
敗れはしたものの、おかげ様でヤマハ発動機ジュビロは10年ぶりの準優勝を獲得。
応援ありがとうございました!

こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

ここ数年、清宮監督と共に着実に戦力を高め ようやくつかんだ準優勝は誇れる結果ではありますが、やはり欲しかったのは優勝。 選手たちの顔には悔しさが浮かびます。

選手たちの顔には悔しさが浮かびます。

ジャパンラグビー・TOPリーグ決勝 (vsパナソニック・ワイルドナイツ) 試合結果

下の写真は、試合後に「応援ありがとうございました」とスタンドに頭を下げる選手たち。 
スタンドからは、一年の健闘をたたえる声と拍手が選手たちに向けて贈られました。

試合後に「応援ありがとうございました」とスタンドに頭を下げる選手たち。

翌日(2日)は、シリーズ表彰式。 ベストフィフティーン部門では堀江(ナンバーエイト)と五郎丸(フルバック)の選出が発表され、堀江は最多トライゲッター賞も受賞しました。 

(左から五郎丸選手、三村選手、堀江選手)

(左から五郎丸選手、三村選手、堀江選手)

次戦は、TOPリーグの上位6チームと 大学選手権を勝ち抜いた4チームが 日本一をかけて覇を競う日本ラグビー選手権。 ヤマハ発動機ジュビロはシードを獲得しているので、2月22日の準決勝から戦い始めることになります。

■試合日程/会場 
第52回日本ラグビーフットボール選手権大会
2月22日(日) 準決勝 近鉄花園ラグビー場(大阪府東大阪市)
2月28日(土)  決勝  秩父宮ラグビー場(東京都港区)

試合日程(日本ラグビー協会公式ホームページ)

ヤマハ発動機・ジュビロの今シーズンは いよいよ大詰め。 チーム初の日本一・優勝を目指します。
応援、よろしくお願いいたします!

ヤマハ発動機ジュビロ 公式ホームページ

追伸:

ジュビロくん&ジュビーちゃんも観戦に来ていました!

ジュビロくん&ジュビィちゃんも観戦に来ていました!

2015年2月4日

モデル別記事

ページ
先頭へ