本文へ進みます

バイクと“冒険”したくなる、新アプリ「RevQuest」(レヴクエスト)をご紹介します。

2015年3月27日
こんにちは、つながるバイクスタッフの小川です。

バイクと“冒険”、してみませんか?

鹿さん横断中

つながるバイクでは、バイクライフをサポートするスマートフォンアプリ「つながるバイクアプリ」を提供してきました。

愛車の管理に、お出かけのときに、多くの方にご活用いただいております。ありがとうございます。

つながるバイクアプリTOP
 
 
 
<さて、どこへ行こう?>

つながるバイクアプリでは、バイクでのお出かけに“いちおし”なスポットとして「いちおしスポット」を提案してきました。

しかし、ビギナーからベテランのライダーまでの共通のお悩み「バイクでどこへ行こう問題」を解決するためには、何かが足りない、と感じていたのです。

そこで、バイクでお出かけするきっかけをつくり、1人でもチームでも楽しめ、達成感を得ることができる新アプリ「RevQuest」(レヴクエスト)をリリースすることとなりました。

(パチパチパチ)

RevQuestプレビューポスター
 
 
 
<RevQuestとは?>

「チェックイン」
 訪れたスポットにチェックインしてポイントをゲット、写真を投稿しシェア!

チェックイン

ダム、城・城跡、灯台といった“いちおし”なスポット、道の駅やイベント会場、様々な名所スポットなど、バイクで行っておきたい場所がチェックインスポットとしてアプリに登録されています。

チェックインすることにより、カードチャレンジに必要なポイントを獲得することができます。 
 
 
「カードチャレンジ」
 バイクカードをゲットするチャレンジ、ゲットしたカードをコレクション!

カードチャレンジ

アプリの起動やチェックインで貯めたポイントで“カードチャレンジ”すると、ヤマハの最新モデルから歴代のモデルまで、様々なカードを獲得することができます。

どのカードを獲得できるかは、あなたの“運”次第!
 
 
「クエスト」
 運営から出される課題をクリアしてスペシャルバイクカードをゲット!

クエスト

例えば、「桜の名所でチェックインせよ」といった、期間やエリアごとに様々な課題(=クエスト)がRevQuest運営から出されます。指定されたスポットにチェックインすることで、クエストが達成されます。

クエストを達成すると、スペシャルなバイクカードを獲得できます。
 
 
「アクティビティ」
 カードコンプリートのアクティビティをチームで競え!

アクティビティ

初めてRevQuestに参加するとき、赤(R)、緑(G)、青(B)の3チームのいずれかを選択します。

“アクティビティ”は、すべてのバイクカードに対するカードコンプリート率をチームごとに集計し、グラフィカルに表示します。月間アクティビティがトップとなったチームメンバー全員に、スペシャルなカードがプレゼントされます。
 
 
 
<いつから使えるの?>

2015年初夏までに、iOS版とAndroid版をリリースする予定です。

配信日が決まりましたら、YAMAHA Riding Works blog(ヤマハ発動機公式ブログ)RevQuest運営スタッフTwitterからお知らせします。


乞うご期待!!!

カードアルバム
 
 
これからも、「つながるバイク」に、ご期待ください。

※画面は開発中のものです。

2015年3月27日

モデル別記事

ページ
先頭へ