本文へ進みます

2015年親子バイク教室・スタートコース初回始まりました!

2015年3月28日
こんにちは。YRA(ヤマハ ライディング アカデミー)スタッフの馬渕です。

先週3月21日、今年初の「親子バイク教室」と「スタートコース」開催されました!

初回から満員御礼!受付開始からわずか数日でキャンセル待ちになってしまいました。
今回残念ながらご参加頂けなかった皆さま、すみません...。

親子バイク教室は、スキルに合わせた3段階のステップアップ式となっております。
まずは第1段階の「トライコース」を実施。

まずは第1段階の「トライコース」を実施

「トライコース」は、バイクに慣れることから始める初心者向けコースです。
バイクの基本乗車姿勢から始まり、エンジンのかけ方、直進で発進と停止までを練習します。

かっこいいバイクを目の前にして興味津々

かっこいいバイクを目の前にして興味津々。バイクの説明を熱心に聞いています。

お父さんお母さんとお子様のチームで進めます

お父さんお母さんとお子様のチームで進めます。
お子様へのアドバイスは、インストラクターの指導とサポートを受けながら行います。バイクの経験や知識がない方でも安心してご参加頂けます。普段はついつい怒ってしまうお父さんお母さんも、ここではスマイル!チームワークで頑張りました。

エンジンのかけ方を覚えたらいよいよ発進!

エンジンのかけ方を覚えたらいよいよ発進!準備が出来たらサインを送ろう。ヤマハのY!(Lにも見える?)

続いては、第2段階の「エンジョイコース」を実施しました。
「トライコース」で学んだ発進と停止の復習から始まり、スピードコントロール、カーブを曲がる練習を行います。

スピードコントロールの練習は、お父さんお母さんの合図に合わせて行います

スピードコントロールの練習は、お父さんお母さんの合図に合わせて行います。
親子でコミュニケーションを取りながら楽しく進めることができます。

スピードコントロールの練習は、お父さんお母さんの合図に合わせて行います

カーブも上手く曲がれるようになり、待っている姿もキマッテますねー。

最後は広いコースをのびのびと周回してもらいます

最後は広いコースをのびのびと周回してもらいます。
今年から教室の内容を変更し、「エンジョイコース」から保護者の方もお子さまと乗車出来るようになりました!
お子様の成長振りを間近で感じる事ができますよ。

1人で安心して走行できるようになったら、お次は第3段階の「サーキットコース」。

あらかじめ設定された走行課題にチャレンジしながら、上達する楽しさを体験してもらいます

あらかじめ設定された走行課題にチャレンジしながら、上達する楽しさを体験してもらいます。

「サーキットコース」も、保護者の方にご乗車いただけます

「サーキットコース」も、保護者の方にご乗車いただけます。お子さまとツーリング気分を味わえますよ!

停止中はしっかりお子様にアドバイスしてあげてくださいね

停止中はしっかりお子様にアドバイスしてあげてくださいね。

そして最後に、免許は無いけどバイクに乗ってみたい!という中学生以上を対象とした「スタートコース」を実施しました。
基本乗車姿勢から発進、最後はコース周回まで体験して頂きます。個々のペースに合わせ、ゆとりを持って進行しますので、初心者の方でも大丈夫!

個々のペースに合わせ、ゆとりを持って進行しますので、初心者の方でも大丈夫!

「スタートコース」参加のお客様から「もっと乗ってみたい」「免許を取りに行く決心がつきました!」という嬉しいお言葉を頂きました。
ぜひ免許取得の際は、ヤマハテクニカルセンターへ!


心配していたお天気にも恵まれ無事に終了することが出来ました。

これからご参加されるお客様、お申込みを検討中のお客様、なんとなく教室の雰囲気はつかめましたでしょうか??

教室へのご参加は事前予約制となりますのでお申し込みはこちらから↓
/mc/event/kids-bike/

次回の開催は4月12日(福田漁港交流広場)です!

お子様

いえい!
2015年3月28日

モデル別記事

ページ
先頭へ