本文へ進みます

SR400 イヤーブック 2001:製品アーカイブス

2015年3月10日
SR400 2001 イメージ

カタログカタログに掲載されたコンセプトコピーと表紙ビジュアル

SR with Disc.

ビッグシングルならではの確かな鼓動感と、そこから生まれる豊かなトラクションによりエンジンを通じてマシン全体をコントロールしていく、ダイレクトな走行フィーリング。極めてスリムで軽量な車体設計による、ライダーの意思にシャープに応える俊敏な運動性能。シンプルに、奥深くオートバイで走る悦びを堪能させてくれるSR。
これはある意味、最も肉体感覚に近い、最もスポーティなオートバイといえるかもしれない。その、走りと悦びをさらに磨き上げ、新しいSRが誕生した。
フロントブレーキを新たにディスクブレーキにするとともに、細部までをいっそう熟成させた。また、カラーリングはシックな"ニューブラックブルー"、新鮮なカスタムイメージの"シルバー3"、ブリティッシュイメージの"ベリーダークグリーンメタリック2"を採用。
21世紀を自分のペースで、自分のやりかたで、SRとともに楽しんで欲しい。

特長このイヤーモデルの特長

名称/機種コード SR400/3HTC
発売日 2001年3月9日
特長 84年式以来となるフロントディスクブレーキが復活。環境対策としてエアインダクションが採用され、キャブレターも変更された。

イヤーブック インデックス

2015年3月10日

モデル別記事

ページ
先頭へ