本文へ進みます

春、バイク。ニューモデル試乗会も大盛況!

2015年4月2日

こんにちは。ヤマハ発動機販売の山崎です。
春を、そしてバイクシーズンの到来を告げる「2015 YAMAHA ニューモデル試乗会」がいよいよスタートしました。

「2015 YAMAHA ニューモデル試乗会」がいよいよスタートしました。

試乗ラインナップは「BOLT Cスペック」「MT-09 TRACER ABS」「MT-09」「MT-07」「TMAX530 ABS」、そして「YZF-R3 ABS」「YZF-R25」の6機種をご用意。

ヤマハニューモデルが、皆さまを満足させることができるのか…

ヤマハニューモデルが、皆さまを満足させることができるのか… スタッフ一同、不安と期待が入り交じる心境でしたが、3月末、キックオフとなったお台場会場は、午前・午後の部ともにあっという間に予約が埋まってしまうほど。

その中でも「MT-09 TRACER ABS」と、発売を間近に控えた「YZF-R3 ABS」は、受付を開始すると長蛇の列ができるほどの大人気でした。

その中でも「MT-09 TRACER ABS」と、発売を間近に控えた「YZF-R3 ABS」は、受付を開始すると長蛇の列ができるほどの大人気でした。なかには、多くのモデルを試乗する方もいたようで、ニューモデルを存分に楽しんでいただき、今後の購入検討にも役立ったものと思います。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。また、混雑の影響でご希望の車種に乗れなかった方もいらっしゃったと思います、大変申し訳ありませんでした。

早速、試乗してくださった皆さまに感想を聞かせていただいたので紹介します。

早速、試乗してくださった皆さまに感想を聞かせていただいたので紹介します。まずは「VMAX」に憧れているという学生さんには「BOLT Cスペック」をご試乗いただきました。

想定していた以上にトルクがすごい。

↑「想定していた以上にトルクがすごい。スロットル、クラッチも軽くていい! ニーグリップしてガンガン走るタイプではありませんが、ポジションがスポーティーなので、峠などで走りを楽しむこともできるモデルだと思いました。Vツインエンジンの鼓動感も忘れられません。バイクの新た魅力に出会えた気分です。いつかはVMAXとスーパースポーツに乗りたいと考えていますが、バイクそのものが好きなので、BOLT Cスペックという選択肢もありですね」

現在クルーザーを所有し、そのバイクと「BOLT Cスペック」を比較するためにご来場いただいたこの方は、「ちょっと悔しいですが、私のバイクよりイイです。

↑現在クルーザーを所有し、そのバイクと「BOLT Cスペック」を比較するためにご来場いただいたこの方は、「ちょっと悔しいですが、私のバイクよりイイです。走り出しのスムーズさ、安定感、コーナーもよく曲がるし、エンジンの鼓動も心地よい。どれをとってもBOLT Cスペックが上でした。実は、これまでヤマハに乗ったことがないので、次はヤマハにしようと思います。ついでに、R3も良かったですよ。2台持ちも考えちゃいますね」

最近BOLTオーナーになったばかりという写真の方は、「R25は、僕に2台目を意識させてくれたバイク。

↑最近BOLTオーナーになったばかりという写真の方は、「R25は、僕に2台目を意識させてくれたバイク。実際に乗った印象はヒラヒラと軽快で、コーナーもスムーズで良く曲がってくれる。BOLTよりもさらに自分の意思が反映されているようでR25も楽しかったです。BOLTはツーリングなどの長距離をメインとして、R25は街乗りにと2台持ちしてもバランスがよいので、ぜひ検討したいですね」と、心を揺さぶられたようです。

R25、R3を乗り比べたというセローオーナーさんからは、こんなコメントいただきました。

↑R25、R3を乗り比べたというセローオーナーさんからは、こんなコメントいただきました。「最初は同じにしか見えなかったし、違いが分かるのか不安でしたが、全然違いますね。ここまでキャラクターに違いがあることに驚きました。ちなみに私の好みはR3、低速の安定感、トルクもあって乗りやすく、どっしりしている印象がよかった。ただ、R25も軽快感は抜群で回せば楽しいはずだし、価格や車検などいろいろ考えると本当にライダーを悩ませる2台ですね」

最後にご登場いただくのはバイク仲間のお二人。

最後にご登場いただくのはバイク仲間のお二人。
バイク選びのテーマは「旅」という写真右の方は、「今はDS400に乗っています。これも良いバイクですが、毎年10,000km以上走るのでより快適に旅をしたいと思い、MT-09 TRACER ABSに目をつけたんです。滑らかで、軽くて、パワーがあって、本当に良いバイク。他メーカーのツアラー系と迷ったのですが、もうMT-09 TRACER ABSを購入しようと決めました」

一方、友人のバイク好きに影響を受け、初めてのバイクを探しているという写真左の方は「東京モーターショーの時からR25がいいなと思っていましたが、今日は最後の決断をするために試乗にきました。実際に乗って思ったのはスポーティーなのに初心者の僕でも扱いやすいこと。それがR25の魅力。もう心は決まりましたよ。R25でライディングの基礎を磨き、早く友人と一緒にツーリングに行きたいです」

皆さまのバイクライフをより良いものにしていきたいというのは、私たちの大きな目標のひとつ。

皆さまのバイクライフをより良いものにしていきたいというのは、私たちの大きな目標のひとつ。今回試乗していただいた皆さまには、ニューモデルの魅力を感じてもらうだけでなく、さらなるバイクライフの広がりに繋がる機会にもなったようです。

「2015 YAMAHA ニューモデル試乗会」は、全国各地で5月上旬まで開催しています。

「2015 YAMAHA ニューモデル試乗会」は、全国各地で5月上旬まで開催しています。ぜひお近くにお住まいの方はご参加ください。各会場のスタッフ、そしてニューモデルたちが、心よりお待ちしております。

なお、一部会場では当日受付のチケット制や整理券を配布する場合があるほか、ご来場者数、時間帯によっては、ご試乗までにお待ちいただく場合やモデルによってはご試乗いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

2015年4月2日

モデル別記事

ページ
先頭へ