本文へ進みます

ヤマハはみ~んな負けず嫌い?ライダーもファンも打倒スーパーマン!?

2015年6月3日
こんにちは。ヤマハ発動機販売の山崎です。
最近、お腹にスーパーマンのようなマークを作るのが、流行っているとかいないとか。だったら、こちらは「Y」マークで勝ちたい!全力で「Y」で戦う人(ライダー)を「Y」マークで応援したい!と立ち上がりました。

向かったのは、全日本ロードレース第3戦もてぎ大会が開かれたツインリンクもてぎサーキット。ヤマハの応援に駆けつけてくださったみなさんにヤマハライダーへの応援の気持ちを込めて「Y」マークを作ってもらいました!

全日本ロードレース第3戦の応援団長を務めたYSP川口
↑全日本ロードレース第3戦の応援団長を務めたYSP川口のみなさん

中須賀選手の大ファンという小学2年生のお姉ちゃんと1年生の弟くん。仲の良い姉弟でなければ作れない頼もしい立派な「Y」です。
↑中須賀選手の大ファンという小学2年生のお姉ちゃんと1年生の弟くん。仲の良い姉弟でなければ作れない頼もしい立派な「Y」です

ウエビックチームノリックヤマハのころからずっと野左根選手を応援し続けているYSP横浜南のみなさん
↑ウエビックチームノリックヤマハのころからずっと野左根選手を応援し続けているYSP横浜南のみなさん

お父さんがカートをしていたこともあってずっとヤマハファンとおっしゃってくださる、さくら市から来場のご家族。
↑お父さんがカートをしていたこともあってずっとヤマハファンとおっしゃってくださる、さくら市から来場のご家族。ボク、それはカメハメハ~じゃないか?

みなさんの声援を受けて、「Y」車で走るライダーのみなさんも応援に負けない意気込みを見せてくれました!

JSB1000クラスに41Planning.Global communicationから参戦の#41伊藤勇樹選手。
↑JSB1000クラスに41Planning.Global communicationから参戦の#41伊藤勇樹選手。アジアロードレース選手権にも参戦しています

ST600クラスに伊藤レーシングGMDスズカから参戦の#3大崎誠之選手(左)と#14前田恵助選手。この日、大崎選手は開幕2連勝!
↑ST600クラスに伊藤レーシングGMDスズカから参戦の#3大崎誠之選手(左)と#14前田恵助選手。この日、大崎選手は開幕2連勝!

はじける笑顔はST600クラスに参戦のYamaha Thailand Racing Team#6横江竜司選手
↑はじける笑顔はST600クラスに参戦のYamaha Thailand Racing Team#6横江竜司選手。もっと肘をくっつけないとYじゃないですから……。次回、SUGO大会に撮り直し!?

YZF-R6の上でしっかり「Y」マークしてくれたのはAKENOSPEED・MICからST600クラスに参戦の#7稲垣誠選手。
↑YZF-R6の上でしっかり「Y」マークしてくれたのはAKENOSPEED・MICからST600クラスに参戦の#7稲垣誠選手。稲垣選手もアジアロードレース選手権に参戦中

同じくAKENO SPEEDの#16奥野翼選手
↑同じくAKENO SPEED#16奥野翼選手

ST600クラスにリリカ AMENA with OutRunから参戦の中本郡選手の「Y」はきれいです
↑ST600クラスにリリカ AMENA with OutRunから参戦の中本郡選手の「Y」はきれいです

GBSレーシング・YAMAHAの#32 矢田 栄一朗選手も豪快に
GBSレーシング・YAMAHA#32 矢田 栄一朗選手も豪快に

Yamaha Thailand Racing Teamの#46デチャ・クライサート選手と
↑Yamaha Thailand Racing Teamの#46デチャ・クライサート選手と

#65チャロンポン・ポラマイ選手も何がなんだか分からぬまま快く協力してくれました
#65チャロンポン・ポラマイ選手も何がなんだか分からぬまま快く協力してくれました

事前テストで負傷していたにも関わらず笑顔で応じてくれたYZW-N6でJ-GP2クラスに参戦するウエビックチームノリックヤマハの#81上和田拓海選手(右から2人目)とチームのみなさん
↑事前テストで負傷していたにも関わらず笑顔で応じてくれたYZW-N6でJ-GP2クラスに参戦するウエビックチームノリックヤマハ#81上和田拓海選手(右から2人目)とチームのみなさん

そしてJSB1000クラスに参戦する若手チームYAMALUBE RACING TEAMの野左根航汰選手も……

それは「リーン」だから
↑それは「リーン」だから!

ヤマハレーシングレディのみなさんに囲まれてか~な~り照れながら「Y!」
↑ヤマハレーシングレディのみなさんに囲まれてか~な~り照れながら「Y!」

チームメイトの#33藤田拓哉選手は怪我のためお休み……代わりに……

YAMALUBE RACING TEAMの難波監督が最優秀工夫da「Y」賞!
↑YAMALUBE RACING TEAMの難波監督が最優秀工夫da「Y」賞!

そして我らがナッカスガさ~んは

やっぱりナンバーワン!が似合います。そうです、この日YAMAHA FACTORY RACING TEAMの中須賀選手は23周という長丁場のレースで絶妙なスタートを決めると、一度もトップの座を譲ることなく独走で今季2勝目をマーク
↑やっぱりナンバーワン!が似合います。そうです、この日YAMAHA FACTORY RACING TEAMの中須賀選手は23周という長丁場のレースで絶妙なスタートを決めると、一度もトップの座を譲ることなく独走で今季2勝目をマーク

野左根選手もJSB1000クラス初の表彰台!!みなさんに協力いただいた「Y」マーク、かなりの効果がありました
↑野左根選手もJSB1000クラス初の表彰台!!みなさんに協力いただいた「Y」マーク、かなりの効果がありました

なんだか、レース会場って楽しそうでしょ?解放されたピットレーンで、ライダーに会ってサインをもらったり、レースマシンを間近で眺めたりできるピットウォークで、ライダーのキャラクターが分かると応援にもグッと力が入りますよ。

今回、会場に応援に駆けつけてくださったみなさん、無理矢理「Y」マークにご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました!これからも全力でヤマハライダーへの応援、「Y」マークでよろしくお願いします。

2015年6月3日

モデル別記事

ページ
先頭へ