本文へ進みます

アンドロイド版アプリ『Ride YAMAHA』を公開しました。

2015年6月29日

こんにちはヤマハ発動機販売の山崎です。
iPhoneアプリとして世界で55万ダウンロードされた『Ride YAMAHA』ですが、お待たせしました。やっとアンドロイド版を公開しました。
/mc/life/apps/rideyamaha/

アンドロイド版を公開しました。

アンドロイド版を公開しました。

ライジャケにグローブの本気デモをご覧ください。

『Ride YAMAHA』はスマートフォンをバイクのアクセルのように捻ると「ブォーン、ブォーン」とエンジン音が鳴るというお遊び的な一発芸アプリです。ブリッピング(空ぶかし)だけでなくギヤを入れた走行音やシフトチェンジ音なども再現出来ます。
最近はスマートフォンのサイズが大きくなりすぎて握りにくくなってしまいました。

アンドロイド版では最近iPhone版にも追加されたSR400も最初から入っています。
SR400はのんびりトコトコと走るのが似合うのでM1のような感覚でアクセルを捻ると
なんかイメージ違うとなってしまいますのでゆっくりアクセルを開けて楽しむのをおすすめします。

このアプリは基本的にはスマートフォンに内蔵された加速度センサーを使って動かしていますが、エントリー版のアンドロイドの機種ですと加速度センサーが入ってなかったりします。
その場合も動くようには設計していますが、やはりまったく同じような動作にはならなくてちょっと反応が悪かったりしますのでその際はご了承ください。
また、アンドロイド版はいろんな機種での動作が考えられますので、機種によってはバグが出る可能性があります。Google playでも賛否両論なのもその影響だと思いますが地道にバグに対応していきますので長い目で見ていてください。

今後も定期的に選択できる機種を増やしていく予定です。
昔の2ストのバイクなんかもいいですね。

Google play 『Ride YAMAHA』紹介ページ

ヤマハ発動機『Ride YAMAHA』紹介ページ


2015年6月29日
ページ
先頭へ