本文へ進みます

BW’S125がフレデリックとコラボ!?

2016年6月1日


こんにちは、ヤマハ発動機WEBfグループの野中です。

125ccスクーターの魅力を伝えるスペシャルサイト「スタイル125」のトップページで現在放映している動画をもう見ましたか?

なんと今回6/15発売のニューシングル「オンリーワンダー」をリリースする人気バンド「フレデリック」とBW’S125が動画でコラボしました。

最新シングル「オンリーワンダー」がバックに流れるこの動画のコンセプトは、ずばり「耳つぶ」です。ストーリーは主人公の女の子(武内おと さん)が二輪免許の教習所で試験に不合格するところから始まります。教室ではリア充を見てさらに不幸感が漂いますが妄想彼氏(中野正太郎さん)が現れ、耳元でつぶやきます。これが「耳つぶ」です。壁ドンの親戚みたいなものですね。

主人公の女の子の後ろに現れ、演奏するフレデリック

↑主人公の女の子の後ろに現れ、演奏するフレデリック
後半ではBW’S125にタンデムで乗るシーンが出てきます。
動画の世界観を崩さぬように、さりげなく車両を出すようにしました。

撮影当日は残念ながら雨で室内の撮影がメインになりましたが、撮影スタッフのセンスのおかげで非常にかっこいい映像になったと思います。

撮影当日は残念ながら雨で室内の撮影がメインになりましたが、撮影スタッフのセンスのおかげで非常にかっこいい映像になったと思います。

それではここでメイキングシーンなどを少し紹介します。

教習所の教室に集まったフレデリックの3人

教習所の教室に集まったフレデリックの3人

Vo./Gt. 三原健司さん

Vo./Gt. 三原健司さん

Ba./Cho. 三原康司さん

Ba./Cho. 三原康司さん

Gt. 赤頭隆児さん

Gt. 赤頭隆児さん

MoVIを使っての撮影でした。

MoVIを使っての撮影でした。

MoVIに興味津々の健司さん

MoVIに興味津々の健司さん

出演者での記念撮影!!

出演者での記念撮影!!

出演者での記念撮影!!

この動画でBW’S125に興味をもった方、スタイル125では125ccスクーターのメリットなどが分かりやすく説明されていますので是非チェックしてみてください。

スタイル125

BW’S125

2016年6月1日

モデル別記事

ページ
先頭へ