本文へ進みます

~2016/5/22 大人のバイクレッスン仙台編~開催レポート

2016年6月3日
こんにちは。YRA(ヤマハライディングアカデミー)の馬渕です。
先週末、宮城県仙台市にあるスポーツランドSUGOにて「大人のバイクレッスン」を開催致しました。

今回参加してくださった皆さま

↑今回参加してくださった皆さま。免許を取得して本格的に乗るのはこれからという方や
普段乗っているという方などバイク歴はさまざま。いろんなライダーさんと出会えるのもレッスンの醍醐味です。

基本である乗車姿勢からスタート

↑午前中はミニツーリングがついた1日コースのレッスンから。
基本である乗車姿勢からスタートです。

レッスンの合間にはミニ試乗会を開催

レッスンの合間にはミニ試乗会を開催

レッスンの合間にはミニ試乗会を開催

↑レッスンの合間にはミニ試乗会を開催。MT-03
R25の乗り心地を体感していただきました。

午後はレッスンで習ったことを生かしツーリングへ

↑午後はレッスンで習ったことを生かしツーリングへ。

いっぽう会場ではレッスンのみの半日コース

↑いっぽう会場ではレッスンのみの半日コース(所要時間3時間)。
基礎から復習していただく内容となっておりますので、初心者の方もお気軽にご参加いただけます。

乗車中の姿勢を伝授

乗車中の姿勢を伝授

乗車中の姿勢を伝授

乗車中の姿勢を伝授

乗車中の姿勢を伝授

↑乗車中の姿勢について、背筋は伸ばした方がいいのか、胸は張った方がいいのかとの質問がありましたのでコツを伝授。
背筋を伸ばしてしまうと、腰痛になってしまう危険性があり、胸を張ってしまうとハンドル操作がしにくくなるため、軽く猫背にし、大きなボールを抱えるようなイメージで乗車すると、理想の姿勢が作りやすいです!
次回は6月19日(日)新東京自動車教習所での開催です。
レッスン開催スケジュールはこちらから
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

大人のバイクレッスン開催レポートリンク
/mc/yra/otona/event-report/
2016年6月3日

モデル別記事

ページ
先頭へ