本文へ進みます

鈴鹿サーキットを走れる!?R3/R25オーナーズサーキット走行会! 10月15日(土)オーナーイベント開催。参加申込受付中

2016年8月31日


皆さんこんにちは、ヤマハ発動機販売伊藤です。鈴鹿サーキットって、、、走ったことありますか?僕はヤマハの人間ですが経験ありません!(SUGOすらないです・・・

2016年4月30日(土)に開催した、千葉・袖ヶ浦フォレストレースウェイ「第1回YZF-R3/R25オーナーズサーキット走行会」はすごーーく盛り上がり、オーナーさん同士の出会いの場にもなっていました。

前回とても好評を頂きました、R3/R25オーナーズサーキット走行会ですが、今回は西日本にて開催いたします!

前回とても好評を頂きました、R3/R25オーナーズサーキット走行会ですが、今回は西日本にて開催いたします!
場所はバイクの聖地鈴鹿サーキット!先日も8時間耐久レースが行われ、皆様の記憶にも強烈に残っていると思います!ヤマハ2連覇しましたね♪

そんなバイクの聖地鈴鹿サーキットで行います

そんなバイクの聖地鈴鹿サーキットで行います、R3/R25オーナーズサーキット走行会ですが、普段の通学・通勤、買い物に休日のツーリングといった楽しみ方に加えて、Rシリーズの血統を受け継ぐR3&R25ならではのスポーティな性能を充分に発揮し、満喫いただきたいと開催するものです。
参加いただけるのは、「YZF-R3」「YZF-R25」のオーナーさんのみですが、来場&見学は、どなたでもOK!ぜひ、仲間や友だちを誘ってみんなで遊びに来てくださいね。

「サーキットなんて敷居が高くて、今まで走ったことがない!」

「サーキットなんて敷居が高くて、今まで走ったことがない!」「どうやってサーキットを走ったらいいのか分からない!」などなど、サーキット走行に興味はあっても、実際にサーキット走行の経験はまだない、というサーキット初心者の方、ぜひご参加ください!これまでアナタが知らなかったR3&R25の面白さを体感いただけるハズ(!?)です。
サーキットに不安を感じていると思いますが、走行前にサーキットを走る際の留意点など、分かりやすくレクチャーするので、安心してご参加ください。

サーキット初心者向けに内容を設定しています。

サーキット初心者向けに内容を設定しています。
サーキットを走ったことが無い方、ライディングに不安があってもOK!
簡単なライディングレッスンもやりますよ!

南コース走行体験は1グループ12、3名程度、先頭と最後尾にインストラクターがついて15分ほど走行の予定です。

↑南コース走行体験は1グループ12、3名程度、先頭と最後尾にインストラクターがついて15分ほど走行の予定です。サーキットという場所だからこそ体感可能なR3&R25の魅力をぜひお楽しみくださいね(写真は前回イベントのものです)

また、今回は鈴鹿サーキットさんにご協力頂き、本コースパレードランを開催いたします!

また、今回は鈴鹿サーキットさんにご協力頂き、本コースパレードランを開催いたします!8耐や全日本ロードレースで熱いバトルが繰り広げられているコースです。
パレードランは制限速度つきの走行ですがめったに体験できない鈴鹿本コース走行と言う貴重な体験ができます!

いろいろ説明しましたが、今回皆様を教えてくれる講師の方は・・・。
元ヤマハワークスライダーの方です!
ワークスライダーが誰なのかは当日の楽しみにしてください。
↓↓↓イベントの内容や応募窓口はこちらをご参照お願い致します。↓↓↓

第2回YZF-R3/R25オーナーズサーキット走行会 概要

日程: 2016年10月15日(土)
会場:三重県鈴鹿サーキット(南コース・本コース)
定員: 50名 ※当選者には開催日約2週間前を目安にインビテーションカードをご送付させていただきます
応募期間: 2016年8月24日(水)〜9月19日(月)
応募方法: YZF-R3/R25スペシャルサイトの応募フォームに必要事項を入力

応募資格: 「YZF-R3」「YZF-R25」(国内仕様)のオーナーで普通二輪以上の運転免許を保有の方
参加費: 2,000円(保険料込み)料金は当日受付にて回収させて頂きます。
※R3/R25オーナーはもちろん、ヤマハファンならどなたでも来場頂けます。見学は無料です
注意事項など詳しい事はヤマハHPをご確認お願い致します。



2016年8月31日
ページ
先頭へ