本文へ進みます

ついにMOTOBOTがロッシに勝つ日がくるのか!?みんなで勝敗を予想しよう!

2017年10月17日

MOTOBOTとロッシのどちらが速いのか

皆さんは、ヤマハ発動機が作り出した最新技術の集大成「MOTOBOT」をご存知ですか?
ヒト型自律ライディングロボットとも呼ばれ、伝説の最強ライダー「バレンティーノ・ロッシ」とのバトルを夢見て進化を続けてきました。
東京モーターショー2015でお披露目されたMOTOBOT「Ver.1」は最高100km/hの直進走行を目指し、見た目のデザインもシンプルに。
東京モーターショー2017でお披露目になる「Ver.2」は最高速度200km/h以上でのサーキット走行を目指し、ロッシとの対決も実現。見た目のデザインもさらに進化しました。

MOTOBOTとロッシのどちらが速いのか

東京モーターショー2017の開催も近づくなか、MOTOBOTとロッシのどちらが速いのかを世界中の方達に投票していただき、予想してもらうイベントが始まりました。

投票

この投票はWEBサイトからだけではなく、ヤマハ発動機のFacebookTwitterからも投票できるようになっています。
そして世界からの投票結果は常にサイトで公開されており、いつでも確認できるようになっています。
投票いただいた世界中の方々から様々なコメントも寄せられており、「ヤマハのMOTOBOTに勝ってほしい!ただそれだけです!」「がんばれ、Motobot!!」というMOTOBOTを応援する声、「人には目に見えない、計算できない能力がある!」「現状ではまだロッシの方が速いんではないかと、考える。」というロッシを支持する声もあり、それぞれに対する沢山の期待や応援の声が寄せられています。

投票状況

AREA MAPからは世界中の投票状況を見る事もできます。
ぜひ、投票のご参考にしてみてくださいね!
LATIN AMERICA AND THE CARIBBEANのエリアが一番MOTOBOTを支持する投票が多く、他の地域では多少差があるものの、ロッシが大きな支持を集めています。

東京モーターショー

そして皆さんに予想してもらったMOTOBOTとロッシの決戦結果は、10/25(水)東京モーターショー2017で解禁!
ヤマハ発動機の最新技術をぜひ生で見てみたい!という方は、東京モーターショーYAMAHAブースまで見に来てください。

世界中の皆様から、決戦結果を予想する熱い投票をお待ちしております。

MOTOBOTとロッシの決戦結果を予想できる、東京モーターショー2017特設WEBサイトはこちらからもご覧になれます。↓
MOTOBOT vs.バレンティーノ・ロッシ投票サイト

<関連サイト>

MOTOBOTサイト




2017年10月17日
ページ
先頭へ