本文へ進みます

Motor!!Motor!!にFASTER SONSがやってきた!

2018年1月31日

こんにちは!ブログ初登場のヤマハ発動機販売 本間です。

東京でも最低気温が氷点下を記録した1月24日(水)に、
熱い魂が宿ったイベント「Motor!!Motor!!vol.7 SUPPORTED by FASTER SONS」が開催されました!

Motor!!Motor!!

Motor!!Motor!!はロアーズオリジナルが主催する「バイクに乗りたくなる」「バイクがもっと楽しくなる」「バイクが欲しくなる」をキーワードにしたモーターサイクルミーティングイベントで、
今回はそのイベントを盛り上げるべく、ヤマハもお手伝いさせていただきました!

Motor!!Motor!!についてはコチラ

ロアーズオリジナルについてはコチラ

第7回を迎える今回のMotor!!Motor!!では、XSR700などのデザインを手がけた株式会社GKダイナミックス 清水 芳朗氏を迎えトークショーを開催しました!

↓打合せ中から既に盛り上がっているGKダイナミックス 清水さん(左)とロアーズオリジナル 高橋さん(右)

打合せ中から既に盛り上がっているGKダイナミックス 清水さん(左)とロアーズオリジナル 高橋さん(右)

20:00、熱いモーターサイクルファンが集まり、
ディープで大人なイベントの始まりです!!

お客様でいっぱいの熱気あふれる会場の様子。雪残る極寒の外から撮影

↑お客様でいっぱいの熱気あふれる会場の様子。雪残る極寒の外から撮影。

参加者のみなさんにはMotor!!Motor!!

↑参加者のみなさんにはMotor!!Motor!!とFASTER SONSのステッカーをプレゼント!! 愛車やヘルメットにぜひ貼ってくださいね。

XSR700にまつわる貴重な資料が多数展示された会場は、さながらXSR700資料館。
 
XSR700にまつわる貴重な資料が多数展示された会場は、さながらXSR700資料館。
ドリンクを片手に眺めるもヨシ、写真撮影するもヨシ、楽しみ方はそれぞれです。

トークショーでは、清水さんからGKダイナミックスの秘話や商品デザインに込めた熱い想いなど、"ココだけの話"が次々と飛び出し、参加者の皆さんは自然と笑顔に。
少しだけ紹介すると・・・
「実は、GKダイナミックスのデザイナーの方は○○な方が多い」、
「XSR700が誕生するまでに、実は○○○なアイデアもあった」など、
ココでは語れないのが惜しい貴重なお話ばかり。
清水さんと高橋さん(司会)の軽快なトークに参加者も大盛り上がり!
実は清水さん、高橋さんが一番楽しんでたりして?
 
トークショーの最後は参加者のみなさんからの質問コーナーもあり、1時間のトークショーはあっという間に終了となりました

トークショーの最後は参加者のみなさんからの質問コーナーもあり、1時間のトークショーはあっという間に終了となりました。

イベントの最後はアンディウォルニーさんによるミニライブで締めくくり

イベントの最後はアンディウォルニーさんによるミニライブで締めくくり。優しい音色と歌声が会場を包みました。

20:00から始まり22:00には終了予定でしたが、
その後も清水さん、高橋さんを取り囲んでのトークショー第2部(非公式)は続き、楽しい夜は更けていきました。

バイク談義に花が咲き・・・

バイク談義に花が咲き・・・
最後は、日も変わろうとしていた頃、誠に勝手ながら強制的に終了させていただきました(笑)
みなさん、ほんと盛り上がり過ぎですよー!!

今回のイベントは終了しましたが・・・実はMotor!!Motor!!はまだ続いているのです。

1月31日(水)~2月5日(月)の1週間、会場となったUNITED caféさんにXSR700を展示しております。
また、イベント時に展示していたパネルなどもそのまま展示中ですので、是非UNITED caféさんに遊びに行ってみてください!

XSR700やデザイン画、写真など、バイクに囲まれて美味しいコーヒーと食事をいただく。。。
想像するだけで何とも贅沢。

人気定番メニューのバターチキンカレーは砂糖

↑人気定番メニューのバターチキンカレーは砂糖、はちみつなどの甘味料を一切使っていないというこだわりよう!私もいただきましたが、めっちゃ美味しかったです!(インスタ映え)

UNITED caféのオーナーさんもバイク大好きな方で、ライダーの来店はWelcomeだそうです!
是非遊びに行ってみてください!


UNITED caféについてはコチラ

2018年1月31日
ページ
先頭へ